新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わかるけど・・・、

いないんですかねぇ~、他に・・・。
koike

まっ、誰がなっても私の生活には関係ないですけど^^;

変って思うこと・・・、
それは、

お辞儀です!

最近、ユ●●ロや、大手百貨店で、
お辞儀をされるときに
両手を胃の辺りで組まれているのをよく見かけるのですが、
私はそれに違和感を感じます!
皆さんは?何も感じませんか?
その位置で組むように教育されるのでしょうか?
マニュアルに書かれているのでしょうか?

お辞儀

手の位置は、
自然にでは?ないのでしょうか?

組む必要もないのではと・・・。

因みに、お辞儀の仕方はこのようになっていました~!

■お辞儀のマナー
①会釈・・・軽いお辞儀
約15度ほど体を前に倒し、視線は1.5メートルのところに落とす。
(人とすれ違う、お茶を出す、人の前を通る時に使う軽いお辞儀の仕方)

②敬礼・・・一般的なお辞儀
約30度ほど体を倒し、視線は60センチ先に落とす。
(出社や退社、応接室への出入り、上司の指示をうけたときなどに使用する)

③最敬礼・・・最も丁寧なお辞儀
約45度ほど体を前に倒し、視線は自分の足元をみる。
(深い感謝、謝罪の気持ちを伝える、無理を頼む、紹介を受けたときなどに使用する)

④和室でのお辞儀
座敷でのお辞儀は立ちあがらず、座ったままで座礼をします。決して、お辞儀の前に座布団に座ってはいけません。座布団の下座側に正座しておきましょう。

社会人のビジネスマナー講座より

どなたか、正しいお辞儀の仕方とその時の手の位置について
教えてください!




やらねばならないことや・・・
スワロ
スワロ
そろそろ仕上げないと^^;


やりたことがイッパイあるのですが・・・、
鈍感力
読みたいし・・・。

今一番、しなくてはいけないことは・・・、
眠ることかもしれません^^;
ちょっと、風邪気味ですぅ(ノω・、) ウゥ・・・

ミニブログもしたいけれど・・・、
時間が足りません^^;

それに、来週の恐怖?のミーティングに備えて、
ちょっと、資料を用意しないといけませんので、
とりあえず、寝ます!

オヤスミ♪(*・ω・)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

明日は皆様のところへ~~~!
では、お先です^^;

綺あ羅

検定試験って・・・。


私がうけてみようかなぁ~って思ったのが、
常識力検定ニュース検定
トライしてみてください!
常識力検定はこちらニュース検定はこちら

何も資格の無い私(ノω・、) ウゥ・・・

この機会にチャレンジしてみようかなぁ^^;
4者択一なら何とかなるかもねっ!
でも、ニュース検定で4択はないような気もするのですけど^^;

ニュース検定公式テキストブック基礎編 ニュース検定公式テキストブック基礎編
日本ニュース時事能力検定協会 (2007/04/26)
毎日新聞社
この商品の詳細を見る

ニュース検定公式テキストブック応用編 ニュース検定公式テキストブック応用編
日本ニュース時事能力検定協会 (2007/04/26)
毎日新聞社
この商品の詳細を見る


あなたの常識力を10倍にする本 [新装版] あなたの常識力を10倍にする本 [新装版]
日本常識力検定協会 (2006/05/30)
実業之日本社
この商品の詳細を見る

つけるきたえる「@常識力」 つけるきたえる「@常識力」
日本常識力検定協会 (2005/03)
講談社
この商品の詳細を見る




結果はいかがでしたか?
私、ショックかも^^;
ニュース検定はまあまあでしたが^^;
常識力がヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ


あなたはなら、どちらを?
お勧めの検定ございますか?

ご存知でしたか、皆さんは?

真ん中には利点があるって!
何の真ん中かって?
それはねっ!






これ!<画像はまた、勝手に⑧君のブログからパクってきました^^;
新幹線

新幹線の座席!


新幹線の3人がけ席の真ん中はこんなにいいぞ!


 新幹線の普通車に乗った時、3人がけの「真ん中」の席しか空いていなかったり、指定席で「真ん中」を指定された時は「な、なんで…」と思う方もいることだろう。..........
≪続きを読む≫

[アメーバニュース]



あなたは、どこへ座りたいですか?

窓側?通路側?それとも、真ん中?


太目の私は、真ん中がいいのかも^^;ァ '`,、'`,、(´▽`)。oO(ワラットクカ…)


