新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネックレスは、
TOHOの本金ビーズとクリスタル・カッパーとの組み合わせ^^
スワロ

中央にスワロの#5000の8ミリを~!
スワロ

これで40センチあるのですが・・・、
スワロ

依頼者の方のお首は・・・、
少し太めでして・・・、
もう少し足さねばなりません^^;

急がねば^^;間に合わなくなるよヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
では、これから、ちょっくら、ビーズと格闘しますね^^;








お友達から依頼をうけたので、
ちょっと、内職しています^^;
ネックレスとブレスレットとリングを作るのですが、
今回はちょっとシック?に

スワロフスキー・クリスタルカパーを使ってみようと・・・。

スワロ


どんなのができるかはお楽しみにぃ~!

で、このビーズをネット買う時に発見しちゃって^^;
買っちゃったのがこれ!
スワロ

#5754バタフライです!
スワロ

これをアレンジして、バッグチャームにしようかなぁって・・・。

なんだか、今日は、ニュースがいろいろあるようですが・・・。
こんな日は敢えてニュースネタを書かないでおこうかなぁって・・・。
真相は闇から闇だよ・・・。



では、夕飯の支度も済んだので、長女ちゃんの帰りを待つ間に、
ネックレスを作りますね!
では、後ほど~~~!


先日、記事に書いた与勇輝さんの人形展を見に行った
デパートで発見!
もう、買いたくて買いたくて仕方なかったのですが、
ポストカードだけで頂いて、買わずに我慢して帰りました^^;

それは、これ!Just The Right Shoe
rightshoe


Just The Right Shoeとは・・・

Raineの作り出すコレクションはすべて「右足」だけ。ライト(=Right)には「正しい、ぴったり」という意味のほか、「右足から靴を履くと、その日一日ラッキーである」ということわざもあるくらい意味の深いもの。人生を幸せに素敵に生きてほしい、というRaineのメッセージが含まれています。



皆様、靴を履く時、どちらの足からですか?
私ね・・・、左からでした^^;
で、この話を聞いて、右から履く事にしました~!
でも、急いでると、ついつい(^┰^;)ゞ
駄目ですよね、お出かけするのに慌てちゃ^^;
幸せが逃げていく~~~!

でも、見つけましたからっ!
し・あ・わ・せ・を~!
皆様にもおすそ分け~~~!
クローバー



さぁ~、日曜日、あなたはどちらへ?
わたしは、残念ながら、お仕事ですぅ^^;

さぁ~て、右足から、履きましょうか^^
では~、いってまいりますぅ~!




ume

今日は、今年一番の寒さって感じでしたが、行ってきました~!
与勇輝 【人形芸術の世界展】
ataeyuki

右が前回の本、左が今回購入した本です^^
予定の列車より30分遅れて呉を出たのですが、
ラッキーなことに、与勇輝先生が会場にいらっしゃいました~!
で、サインをお願いしました~^^
ataeyukiataeyuki

今回は、【緑】って入ってるでしょ^^
図々しく、握手もしていただきました~!<やっぱり、オバサンですね(笑)
今回は小津安二郎監督の作品のお人形が何点かありました~!
【東京物語】より・・・
《もう帰ろうか》
ataeyuki

《紀子》(戦死した次男のお嫁さん)
ataeyuki
東京物語(1953) - goo 映画


【秋刀魚の味】より・・・
《嫁ぐ日》
ataeyuki
秋刀魚の味(1962) - goo 映画



《ひなまつり》
ataeyuki




今回の作品で、私が一番感動した作品がこれ・・・。
《おかんの里》
ataeyuki

母親の実家へおつかい、その帰り道。
日が暮れぬうちに家にたどりつけるか不安になり、
思わず空を見上げる。


ataeyuki

いかがですか?
この作品は1984年の作品ですから、
何度か見ている(写真で)のかもしれませんが、
何故か、今回、グッときました。
本にしても、絵にしても、お人形にしても、
その時の心境で見方や受け止め方が違うのかなぁって・・・。



写真集だけ購入して帰る心算でしたが^^;
買ってしましました~!
福袋とメモパッドを^^;
でも、福袋の中に、欲しかった大判のハンカチが~!
《うたた寝》
ataeyuki

この女の子たちのお人形、ちょっと《色っぽい》でです^^
でもね、品のある《色っぽさ》です^^
このハンカチーフ1,260円、福袋も1,260円!
ってことは・・・、ここで元が取れちゃっていますね(^◇^)w!

それと、やはり、お気に入りの作品の一つ
《お留守番》のポストカードが入っていました~^^<もう、ルンルンですぅ^^ataeyuki

与勇輝先生の作品が好きなところは、
お人形もさることながら、その小物つくりにかける情熱かな^^
この電話もスゴイでしょ!
私、この黒電話(本物)まだ持っています^^
これ、5枚組みです^^


ここからは、おまけかなぁ^^;
ataeyuki

何故か《梟》が・・・。
でも、梟って、いいんですよね^^;
でも、これ・・・、ミミズク?ですね(笑)
それに、レターセットも入っていました~!
久々に福袋で得した気分でした^^


お人形展自体は、最高だったのですけど・・・。
まっ、愚痴はまた明日こぼしますね^^;

与勇輝ミュージアムはこちらです^^





beads


なんとか形になりました^^;

beads


beads


beads


鈴が・・・。
音色のいい鈴を買わないと^^;
大きさの割りに、いい音がしないですぅ^^;

写真を撮るのに、手が震える^^;
きっと、明日は、肩が凝って・・・。
明後日は・・・、歯がうくかなぁ(笑)

後は、帯飾りプレートを買わないといけませんね^^;
ジャラジャラともう少しビーズをつけようか・・・、
どうしようか思案中です!

beads

見本はもう少しついているけどね^^;
邪魔かなぁ?

ところで、皆さん、根付って・・・、ご存知ですか?
ここで・・・。
お正月に、溜まっているビーズを作品にしようと、
この間から、ビーズの入った段ボール箱を整理していたのですが・・・。

ない!

肝心なテグスが!


でも、これは、2日後に発見^^;
で、この時、以前作った作品を見つけたので、
同じものの色違いを作ろうと思って・・・。
その作品を、保管したはずなのに、
















ない!
2日前のことのなのに・・・、ヤバい(ーー;)
明日までに探さねば^^;
でも、まだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大掃除が

終わっていませんから・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

もしも、ない場合は・・・、
これか、
beads

これに・・・
beads

挑戦しましょうか^^;
もう、本当にどこへいったのやら^^;
レシピもそれだけ見つからない(/□≦、)エーン!!
今夜は、徹夜になりそうです(ノω・、) ウゥ・・・

根付紐は、売るほどあるんですけどね^^;

画像は貴和製作所さんから、勝手に借りてきました^^;


では、まずは、大掃除!の前に・・・
シンバ君とお散歩へ!
simba

いってきま~~~す!

ここ最近、お正月の予定無し(ノω・、) ウゥ・・・

で、来年こそは・・・、

放置しているビーズを処分しないとね^^;
やっぱり、作るしか・・・。
ってことで、段ボール箱のビーズを整理していたら・・・。


へぇ~、こんなん作ってたんだ^^;って作品が・・・。<忘れてました^^;beads

beads


?これって・・・、
長女ちゃんのリクエストだったような気が・・・。
どうするんだよ~!
作るだけ作らせておいて・・・。
一度も・・・(/□≦、)エーン!!


しかし、問題は・・・。
我が愛する、綺亜羅ちゃんだね^^;
テグスに絶対に飛びついて来そうだもの^^;
綺亜羅対策を練りながら、寝ます^^;

オヤスミ♪(*・ω・)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

beads

上の苺の中に1つだけ本物があります^^
あっ、本物のスワロで作ったビーズの苺です!

さて、どれでしょうか?
写真だと、みんな同じに見えるかも^^;
ピントがあってないですしね(笑)
う~~~ん、悩むよなぁ^^;
行くとまた、買いたくなるし(^┰^;)ゞ
でも、こんな機会はないし・・・。
行ってみるかなぁ・・・。
造形集団 海洋堂の軌跡展
場所は・・・広島市現代美術館か・・・。
広島駅から比治山下経由の広島港行きに乗ればいいのか・・・。
もうちょっと、悩もうかなぁ?
連休は4日あるし・・・。

