新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春・・・、なんだか、急にやって来ましたね^^;
この分だと、夏も駆け足でくるのでしょうか?
急に来られても困るんです(ーー;)
お洋服が・・・。
いつものことなのですが、去年の今頃、
何を着ていたのでしょうね^^;
棚卸しが終わったら、パーッとお買い物に行くぞ~~~!
棚卸しまで、後3日・・・。
何とかなるのかなぁ^^;
今日まで、いっさい店長の指示なしですぅ^^;
まっ、なるようにしかならないですね^^;



この間、櫻を撮った日に・・・。
おおいぬのふぐり
おおいぬふぐり

花言葉・・・神聖・清らか

きらんそう
キランソウ

花言葉・・・追憶の日々・あなたを待っています

シロツメクサ
シロツメクサ

花言葉・・・感化・約束・私のことを思ってください


今・・・
All Time 中島美嘉 All Time 中島美嘉 【4月19日まで公開】聴きながら、記事を書いています^^
いいですね、中島美嘉さん
しっとりした曲もいけど・・・、
CRESCENT MOON

どんな逆風にだって私負けない
時代につぶされても二人で
生き抜いていこうね
あなたのたよりないとこ
かばってあげたい

ここが好き^^

この曲の作詞、松本隆先生なんですね^^
なるほどねっですぅ^^

またまた、チョッピリ乙女チックで
おセンチな私でした~!<何歳やねんw(笑)

今日から、31日までちょっとハードです^^;
記事_〆(。。) だけになるかも^^;

お好きですか?ドリカム^^
私は、好きです^^
でも、そんなに熱狂的なファンって言うわけではないですが(^┰^;)ゞ
ドリカムの曲今までで1番好きだったのは・・・、

♪やさしいキスをして♪でした^^

でも、
今は、昨日発売のこの曲【大阪LOVER】です^^
こちらで視聴できます^^
大阪、好きだし^^;
そんなわけで・・・、
携帯電話の♪メロディーコール♪にしたのですが^^;

でも、メロディコールで流れる部分は・・・、

♪何度ここへ来てたって 
 大阪弁は上手になれへんし
 楽しそうにしてたって 
 あなた以外に連れはおれへんのよ
 近そうでまだ遠い大阪 ♪



(/□≦、)エーン!!、私が聴きたいのは、いえ、聴いて欲しいのは・・・、
ここだよ~~~!

♪言いたい事言えなくて 
 黙ってしまうのもよくないよね
 毎週は会えないから 
 ケンカだけは避けたいし

 通いなれた道がいつもより長く感じるこの空気ぃ~
 御堂筋はこんな日も一車線しか動かない ♪


大阪LOVER DREAMS COME TRUE 歌詞情報 - goo 音楽


ところで、皆様は・・・、
携帯のメロディコールってご利用されてますか?
私、今回が初めてなのですが^^;
実際にかけて聴くと、
ちょっと・・・、
今のお若い方の言葉でいいますところの、
【ウザい】でしょうか(笑)


それと、着信音にも大阪LOVERを設定しちゃったのですが・・・、
娘二人もどうやらこの曲をメール着信音にしているようですから、
きっと、言われますねぇ^^;
「母さん、変えてよね」って(ノω・、) ウゥ・・・

私の携帯着信音に【大阪LOVER】が流れるのは、
きっと、
ブームが去った頃でございましょうか^^;
その頃はその頃で、言われるのでございましょうね・・・、
きっと、こう・・・、
「ダサ~!」って・・・。

いいでしょ、携帯の着信音くらい
母さんの好きにさせてくれ~~~!



やさしいキスをして・・・、
やっぱり、いいです^^
詞が・・・、
いいです・・・。

♪今日という一日が終わる時にそばにいられたら
 あしたなんていらない
 髪をなでて 肩を抱いて あなたが眠るまで♪


やさしいキスをして DREAMS COME TRUE 歌詞情報 - goo 音楽


お疲れ様~、
おやすみ・・・・
素敵な夢を~☆彡



 


まぼろし放送
へ私と一緒に行ってみませんか?



ブログのBGMにいかがでしょうか?
【昭和】に出会えます!

懐かしすぎて・・・、
聴いては、何故か、涙が。。。

ちょっと、センチな私です^^;<センチって死語?ですね(笑)

やっぱり、【昭和】が好きです^^


大切な人を突然失う悲しみ・・・、
経験されたことはおありでしょうか?

私は・・・・・・。



そんな時、心で歌う歌が・・・、

【あの素晴しい愛をもう一度】です。


命かけてと 誓った日から
すてきな想い出 残してきたのに


短い生涯でも、長い生涯でも、
人はそれぞれに消せない思い出があると思います。

消せないのではなく、消えない思い出ですね。

大切な人を失わないためにできることって・・・。
あるのでしょうか?

事故だったり、災害だったり、
予期せぬ出来事が・・・。

でも、でも、
流した涙は、きっと相手に伝わると思いたいです。



あの時星になりたいと
夜明けまで泣いた二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度





やっぱ、これですね^^;
聴くと涙が出ますが、好きです^^


どうか素敵な聖夜を・・・。

もちろん、ユーミンもですが・・・。

バッグでコーラスしている方が・・・。
綺麗だったなぁ、潤ちゃん・・・。
透き通る肌で・・・。もちろん、お声も透き通ってますね^^
高校3年生の頃、新神戸からの新幹線で
ご一緒して・・・。
当時は、まだ、赤い鳥でしたけど・・・。

あっ、中央フリーウェイを聴いていた頃は、大学生でしたから^^;
お間違いのないように・・・。<たいした差はないですね(^┰^;)ゞ
14番目の月 14番目の月
荒井由実 (2000/04/26)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

1. さざ波
2. 14番目の月
3. さみしさのゆくえ
4. 朝陽の中で微笑んで
5. 中央フリーウェイ
6. 何もなかったように
7. 天気雨
8. 避暑地の出来事
9. グッド・ラック・アンド・グッド・バイ
10. 晩夏(ひとりの季節)
この中では・・・昔は、【14番目の月】が好きだったかなぁ?
今は・・・どれだろう・・・。
好きな歌って・・・その時の心境で、変わりませんか?






時のないホテル 時のないホテル
松任谷由実 (1999/02/24)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

好きな曲だったのに、タイトルが思い出せなくて(ノω・、) ウゥ・・・
検索してわかりました(^┰^;)ゞ<本当に好きなの?って、またまた、言われそう

ユーミンの【時のないホテル】に収録されている曲は・・・
1.セシルの週末
2.時のないホテル
3.Miss Lonely
4.雨に消えたジョガー
5.ためらい
6.よそゆき顔で
7.5cmの向う岸
8.コンパートメント
9.水の影
なのですが、私の好きな曲おわかりですか?
歌詞が、可愛い^^これが、ヒントです!





潮風にちぎれて / 松任谷由実さんの
B面(死語でしょうか^^;)ご存知ですか?

♪ もうしばらくは 追いかけさせて
   この胸の中で
   夜の雲を見下ろすまで
   ライトがつくまで
   テイル・ランプをあのひとが
    星と思うまで  ♪


今夜みたいに寒い夜に独りで聴くと・・・、
涙、出ちゃいますけど・・・。









ひこうき雲 ひこうき雲
荒井由実 (2000/04/26)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


大学生になって初めて買ったレコードがこれでした!
たしか、2枚目のアルバム【ミスリム】と一緒に買いました!
今日はお天気が曇りだったので、【曇り空】を口ずさみながら
シンバ君とお散歩してきました~~~!
忘れてました^^;
シンバ君、昨日で1歳になりました~~~

曲目リスト
1. ひこうき雲
2. 曇り空
3. 恋のスーパー・パラシューター
4. 空と海の輝きに向けて
5. きっと言える
6. ベルベット・イースター
7. 紙ヒコーキ
8. 雨の街を
9. 返事はいらない
10. そのまま
11. ひこうき雲

どの曲も好きだけど・・・。
私がこのアルバムで一番好きなのは・・・。
【きっと言える】かなぁ^^
   ♪ もしも夕日がきれいだったら
     話しかけるわ
     あなたが好き きっと言える
     どんな場所で出会ったとしても ♪


1973年11月の発売ってなっているから・・・。
昭和48年ですね、まだ、私、17歳ですね^^;
【ミスリム】が1974年10月か・・・。

あの頃にはもう、戻れないですね^^;
レコードは妹が所有してるんですが、果たして無事でしょうか?



昨夜、久々に、ミュージック・フェアを見ました!
若い頃は、いつも見ていたのですが、この頃は、
時間帯が変わったせいでしょうか、なかなか、見る機会が・・・。
テレビ自体あまり見ない生活が多くなったのもありますが^^;

そこで、聴いた曲が・・・。
とても、素敵でした~!

けっして、そのアーティストがスゴク好きと言うわけでもありません。
でも、何故か、心に響き、涙しました!
決して、
悲しくて泣いたのではありませんから、ご安心を!

さて、私が、泣いた曲はなんでしょうか?
なんて、聞いてもお解かりになりませんよね(^┰^;)ゞ

yahoo SOUNDSTATIONで12月16日まで森山直太朗さんの曲が聴けます^^
ブログしながら、聴いてみてください^^
アッ、♪クリスマス・ソング♪も聴けますよ~♪



