新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お客様に熨斗袋に、
「名前を書いていただけますか?」とよく言われます^^;
「下手ですけど・・・。」とお答えしますが、
「お願いします。」と言われてしまいます^^;
で、
「お名前は?」とお尋ねすると、
「さいとう」です。
「さい籐のさいは?」またお尋ねすると、
「難しい方の・・・。」とのお返事((´д`υ))ドウシヨウ

皆様、瞬時に、難しい方の【さい】って言われて書くことが出来ますでしょうか?
最近、字を書く機会もメッキリ少なくなりましたので、辞書を片手にということが増えました^^;
【さいとう】で変換したら、
斉藤、斎藤、齊藤、齋藤、齎藤
あらあら、こんなにもあるのですね^^;
苗字ですから、間違うわけにもいかず・・・。
これは、今年は漢字練習帳でも購入して一日30分でも【読み書き算盤】の【書き】をしないと、本当にボケへの道をまっしぐらってことになりかねませんね^^;

そういえば、
斉藤さんってドラマが今日スタートするようですね!
最近は、ドラマ特に連ドラなど見る機会が減りましたが、ちょっと見てみようかなぁって思うドラマですぅ。
主演が観月ありささんというのも見たい理由の1つではあるのですが^^

「悪いこと」を「悪い」と言える!「命知らず」の?
「斉藤さん」が「社会」に蔓延る「悪」を正すために
敢然と立ち向かう!「社会派」エンターテインメント


とのこと!

先日、コンビニのゴミ箱に家庭ゴミを捨てておられる方を見て唖然・・・。
年末年始でどの家庭もゴミが溢れて困っているのは同じ筈・・・。
自分さえよければそれでいいの?と・・・。
でも、そこで、
「そこに捨てちゃダメですよ~!」
とはなかなか言えない自分にも腹が立ちました。

皆様は、言えますか?


そういえば、雪仙童子様が古巣のブログで書かれておりました。
年末年始のゴミの収集のことを・・・。
私は、なるほど!、思ったのですが・・・。


そうそう、このドラマも最近のブームに漏れず漫画が原作のようですねっ!
斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)
(2006/11/17)
小田 ゆうあ

商品詳細を見る


斉藤さんというドラマがあるのを知ったのは、実はテレビではありません^^;
本当に最近テレビを見ないので・・・。
先日UPした記事で≪齋藤孝≫先生を検索していた際に、偶然でございます^^;


【さいとう】という漢字については、先日ご紹介した、【わ】と【れ】について書かれているtonan's blogさんのこちらに書かれておりますので、ご覧になってみてくださいませ~!



