新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月10日は、
我が家の猫の【綺あ羅(きあら)】のお誕生日です!

とは言っても、【綺あ羅(きあら)】を次女ちゃんが連れ帰ってのは、
5月の末近くだったと・・・。
記憶を辿ろうにも、前のブログを、ちょっとしたトラブルで削除してしまって(ノω・、) ウゥ・・・

後悔しても始まらないですが・・・、その後、昨年の4月にパソコンがトラブルで・・・、
【綺あ羅(きあら)】の幼い頃の画像がないのですよ(=ω=;)

で、最近の【綺あ羅(きあら)】のベストショットを~
【綺あ羅(きあら)】

相変わらず、私に似て美人でしょ~(笑)
では、
子供達の最近の画像も~
長女【風り羅(ぷりら)】
【風り羅(ぷりら)】

おとなしくて、悪戯も滅多にしないです。

長男【夢ふ朝(むふぁさ)】
【夢ふ朝(むふぁさ)】

おっとりしていて、【新葉(しんば)】君と一緒に寝ることが多いです。

次男【羅ん飛(らんぴぃ)】
【羅ん飛(らんぴぃ)】

一番のやんちゃ坊主、殆んどの悪戯は【羅ん飛(らんぴぃ)】かも~

三男【帝ぃ雅(てぃが)】
【帝ぃ雅(てぃが)】

未だに、母【綺あ羅(きあら)】のオッパイを飲んでいる甘えっ子です^^;

とりあえずは、元気のご報告を~
長女の【風り羅(ぷりら)】と三男の【帝ぃ雅(てぃが)】ですぅ!
purira

purira


ヤンチャで一番ママ【綺あ羅(きあら)】に姿も行動も似ている次男の【羅ん飛(らんぴぃ)】ですぅ!
rannpi

お布団を干すと真っ先にジャンプしてくれますぅ^^;

ちょこっと、ボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・
rannpi


そして、なかなかピントが合わないので画像が少ない長男の【夢ふ朝(むふぁさ)】ですぅ!
黒猫は不吉とか言われていますが、私も娘達も、黒猫が生まれることを強く望んでいました~!

mufasa


そして、ママ【綺あ羅(きあら)】はまだオッパイを~~~!
kiara

もうすぐ、生後5ヶ月になるんですけど・・・。
思い出しました、【綺あ羅(きあら)】が毎夜、kiss攻撃をしてきたことを・・・。母が恋しかったんですね・・・。
次女ポンちゃんが、この子達が生まれた時に、
「この子達は、ママがいるから【綺あ羅(きあら)】みたいに懐かないかもしれないねっ!」って・・・。
今、ふと、その言葉を思い出しています・・・。
あの時、【綺あ羅(きあら)】を連れ帰ってよかったのか・・・。でも、あのままではきっと・・・。
【綺あ羅(きあら)】のママは【綺あ羅(きあら)】を探していたのでしょうか?それを思うと心が少し痛みますが、【綺あ羅(きあら)】は元気に大きく育って、ママになっていますから~!

今年も、暗い悲しいニュースが続きましたね・・・。
でも、本当にこの子達を見ていると・・・。
「どうして?」って・・・。
【綺あ羅(きあら)】が、子供たちを叱る時、本気で爪は立てたりはしません!子猫たちも、じゃれる時は、決して・・・。
動物達から、学ばなければいけないのでは?
人間は、この世で一番愚かな生き物なのではないかと・・・。



来年早々、お勤め先の事業形態が変わります。どうなるか、蓋を開けてみないとわからない状態ですが、バタバタした2008年を迎えそうです。今年は、後半、ブログの更新ができなくて、ごめんなさい・・・。
また、新たな気持ちで更新しようと思いますので、ヨロシクお願いします。

今日は、とりあえず、近況((=^・^=))報告でした~!


1番目長女ちゃん:Haru【風り羅(ぷりら)】yumeyoizakura
愛称:【ぷぅ~たん 】 1番目長女ちゃんは
http://www.disneyfairies.jp/chara/
kiara-baby



2番目長男君:Kuro【夢ふ朝(むふぁさ)】yumeyoizakura
愛称:【むぅ~たん】
こちらは、ライオンキングのシンバの父の名から~!
http://www.disney.co.jp/movies/lionking/
kiara-baby



3番目次男君:Buti【羅ん飛(らんぴー)】yumeyoizakura
愛称:【ぴぃ~たん】一番お茶目ですぅ^^
http://www.disney.co.jp/character/pooh/
kiara-baby



4番目三男君:chibi【帝ぃ雅(てぃが)】yumeyoizakura
愛称:【ちぃ~たん】
同じく、くまのプーさんのお友達ティガから~!
kiara-baby




4番目三男【ティガ】
kiara4

2番目長男
kiara2

3番目次男
kiara3


可愛い綺あ羅Babyはこちらで毎日UPしてますぅ^^
kiara-baby

綺あ羅も子猫ちゃん達も、そして、私も~~~!
でも、猫太郎の父、つまり、私の伯父が、ちょこっと入院^^;
それと、綺あ羅が、最近、民族の大移動をしたりして・・・。
目が離せない日々が続いておりました~!
kiara-baby

お目目がもう少しで^^

kiara-baby

何故か今は長女ちゃんのベッドの下をお部屋にしています^^;
この前は、次女ちゃんの籐家具の下でした~!

皆様、元気にしていますので~~~!
ご安心を~~~!
長女ちゃん!
1ban

右が長男君で左は性別の確認がとれてない3番目ちゃん^^
23ban

その3番目ちゃんが一番活発!
3ban

一回り小さい4番目ちゃん!こちらも性別不明^^;
4ban

で、これが3番目ちゃんの肉球です!
nikukyuu

綺あ羅ちゃん、ママになりました~~~!
kiara-baby

安産だったと思います。
猫は隠れて出産するのよ~と聞いておりましたが、
全員の分娩を見届けることが出来ました^^
陣痛が始まった時は、綺あ羅は仰向けになり、
私が手を握って、長女ちゃんがお腹をナデナデして・・・。
でも、長女ちゃんは出産間近の時間から、焼肉パーティへ!
次女ちゃんもバーゲンか帰宅したのは、分娩終了後!
私だけが立ち会えました~~~!


そんなわけで、仕事と綺あ羅の分娩とで少々お疲れモードです^^;
今宵は、ちょっとのんびり綺あ羅の傍についていたいと思います。
皆様、不義理をしておりますが、お許しくださいませ~~~!

では~、おやすみ~♪゛o(ё.ёo)β゛。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
20070617235704
新葉君!
マルガリータになっています!
綺あ羅は、新葉君と一緒に病院へ~~~!
先生曰く・・・。
「お腹の中には、3~4匹の赤ちゃん!
 2~3週間で出産!」


そんな綺あ羅です^^
凛々しいでしょ!
綺あ羅

お腹ちょっと大きいですぅ^^;
綺あ羅

やっぱり、綺あ羅は次女ポンちゃんが好き^^
綺あ羅




先日買ったこの本によると・・・
たのしい雑学読本 たのしい雑学読本
坪内 忠太 (2007/03)
新講社
この商品の詳細を見る

19 ネコはなぜ色とりどりの子ネコを生むか?
 同じ母ネコから生まれる何匹かの子ネコが、黒だったり、茶だったり、白だったりするのはそれぞれの父親が違うからである。オスネコが強い鳴声でメスネコに近づき、メスネコがOKサインを出すと、オスはメスの首を噛んで交尾する。この時、オスの生殖器に生えている逆トゲがメスの生殖器を刺激し排卵を促す。これは交尾排卵というが、メスは発情期間中は念引きものオスと交尾するので、そのたびに排卵し、違った毛色の子ネコが一緒に生まれてくるのである。


ですって!
知りませんでした^^;
逆トゲってどんなんでしょう?????

で、わたし、犬の出産は立ち会ったことがあるのですが、
猫はないので、一応お勉強を・・・。
猫の出産あれこれ集
なにやら、こんな箱を作らねばいけないらしいです^^;
近くのタバコ屋でダンボールもらってきて、工作しないとね^^;

出産


こんなに可愛かったんですよ~^^
kiara


行きたい・・・
kiara

綺あ羅です^^;
kiara

いつも、じーっとお外を・・・。

こちらも、
おんもへ行きたい・・・
simba

新葉です^^;

お願いだから・・・、
simba

ジッとして、新葉君!
simba


棚卸し残務や院外処方で、まだ、バタバタの日が暫く続きそうです^^;
皆様のところへもなかなかいけません・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
コメントのお返事も(/□≦、)エーン!!

今しばらくお待ちくださいm(__)m

その代わりと言ってはなにですが・・・、
櫻を~!


朝は、黄砂で・・・
sakura

sakura

こんな感じでしたが^^;
夕方には・・・、
sakura

sakura

こうなりました~!


sakura

秘密基地へと続く道では・・・、
sakura

sakura

もう満開・・・。

秘密基地の櫻は・・・、
sakura

sakura

sakura

sakura

もう、そろそろ・・・、
sakura

花弁の絨毯を敷き始める準備が・・・。


もう少しだけ、咲いていて・・・。
sakura



絶景ポイント^^
sakura

櫻の枝越しに望む呉湾!
前回【悲しいことがいっぱいで・・・】前々回【桜花爛漫】の記事と比べて見てくださいね!

では~!
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪ <最近、寝るのが早い^^;


