新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
例の引ったくりの件で・・・。
朝から現場に行かねばなりません・・・。
その後、お仕事です^^;
事件から、ちょうど、1月・・・。
ちょっと、遅いのでは?って思います^^;
先ほどから、雷がゴロゴロ!
明日は・・・雨の予報です。
なんだか、気が重たいです(;´Д`)

ちょっと、体調もイマイチなので・・・
早めに寝ます^^;
雷落ちると困るし(^┰^;)ゞ

本当は、もう少し詳しく書きたいのですが・・・。
今日はどうも・・・。
仕事もね、ちょっと・・・。
書きたいことは山ほどあるのに^^;

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪です^^;
靴を履こうとした瞬間、携帯が鳴りました^^;
見たことのあるような、ないような番号!
下4桁で、ピーンと来ました!
police
こちらからの電話です。

ひょっとして?捕まった?
微かな期待を胸に受話器をとり、いえいえ、ボタンを押下です^^;
「実は、少年課の方で別件である少年の身柄を拘束しております。
 つきましては、引ったくりの時の少年かどうか確認をしていただきたいのですが?」
と、とても丁寧な説明を!言葉も柔らかい^^
事件当夜のお巡りさん(年配の方)とはえらい違いです^^;
声も若い!
時間を何時にするか、次女ポンちゃんも行った方がいいのでは?等お話をして、
ポンちゃんと待ち合わせの時間が決まったら電話をする旨を伝えて電話を切りました。

あちゃ~~~、遅刻しそうな時間になりましたので、
職場へ遅れるかもしれない旨を伝えて、バス停へと・・・。
どうにか、ぎりぎりセーフでした^^;

で、職場へ行くと、相変わらずでして・・・。
まっ、ちょっと一騒動あったのですが、それは明日にでも書くとします^^;
今日は他にも書きたいことがあったのですが・・・。


ポンちゃんと待ち合わせて、いざ出陣です!

この私・・・この署を訪れるのは、免許の更新以外では、
おそらく・・・7回目か8回目・・・。
で、取調室に入ったのは4度?だったと・・・。
決して、私に容疑がかかったからではないのですが・・・。
勝手知ったる○署です(^┰^;)ゞ<自慢にならない(大汗。。。
玄関を入って1課のある2階へ・・・。
ドアをノックし、近くにいらした方に
「T刑事はいらっしゃいますか?」と尋ねると、
「T?、あっ、T部長ですね」とのお返事!
部長?若い声だったぞ?????って思っていたら、
やはり、超お若い刑事さんが!!!!!
この年で、部長?!エリートじゃん

少年は、取調室3にいるので、隣の4でマジックミラー越しに見ることに・・・。
ここで、言っておきますが、
この建物は超古い!&取調室は超狭い!(一坪も無い!)
おまけに超汚い^^;
ってな理由で、物音をさせない事って注意を受けて、
カーテンを開けてもらい、確認!
よく、ドラマでは、隣の部屋で
「あの男ですか?」とかって会話がなされますが、ここでは無理!
首を縦・横に振り、 息苦しくなりそうな頃、やっと退出できました^^;


結局、その少年かどうかは決め手が無く、そうかも?って感じでしたけど、
(疑わしきは罰せずですから^^;)
明日、一日取調べをしてみるとの事、また、他の少年を見に来てもらうかもしれないということを言われ、帰ろうとしたところへ、以前、リスちゃんがお世話になった刑事さんが外出先から戻られたので、その時のお礼を言って帰りました。
ん?普通、送ってくれるんじゃないのかのなぁ?
そちらの要請で赴いたのに・・・。
まっ、まだ、さほど遅い時間ではなかったので、許すとしましょうか^^;
あっ、今回の事件で、初めてパトカーに乗りました~w!
ミニパトですが・・・。覆面は3度乗せていただいていますが^^;
これで、乗っていないのは・・・消防自動車!これは、如何に言っても
乗る機会はないですよね^^;(救急車は昨年!超乗り心地が悪いです^^;)


そう言えば、2年前に訪れたときは、部屋中ものすごくタバコ臭かったのですが、
禁煙者が増えたためでしょうか、署内に禁煙令が発令されたのでしょうか?
2年前のような異臭はしませんでした。
でも、容疑者でもないのに、取調室に入ってお話をって言われましてもねっ^^;
暗い、窓も無い、狭い、臭いでは・・・。
ポプリでも置いてリラックスさせて欲しいと思うのは私だけ?でしょうか^^;


警察用語の専門知識は持ち合わせておりませんので、
言い(書き)間違いはご容赦を!

取調室・・・行く機会は無いのがいいに決まってますね^^;

お財布を返して~~~、秋財布は買いたくないよ
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
