新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう、20年近く前の事ですが、鮮明に覚えております^^;
他の事は曖昧になっていく記憶の中で、この事件だけは!

前置きが長くならないうちに本題に入りますね!

あれは、20年前の11月の下旬だったと・・・。
***日にちはやはり忘れております(^┰^;)ゞ***

長女リスちゃんを出産後間もない頃です。
リスちゃんがオッパイを飲んで眠っている間に
近くのスーパーへ夕飯のお買い物へ行こうと思い、
それまで、妊娠中に着用していたマタニティから、
妊娠以前に着ていたジャンスカを着ることにしました。
***ここまでは良かったのですが、***
11月も下旬となりますと、お昼でも少々寒い!と感じた私は
1年間全く、使用していなかったあるものを使用して
お出かけしちゃったのです^^;

エレベーターを降り、自宅を後にして、10メートルの地点で、
その事件は起きました!
自宅は、繁華街にありましたし、ちょうどお昼時とあってか、
お隣のおうどん屋さんへ行く人や
またその隣の眼科から出てくる人や
お向かいの喫茶店へ出入りする人も・・・。

私ね、そんな人通りの中で、あるものを落としてしまった?のですよ!
笑わないで聞いてくださいね!



あるものとは・・・




ペチコートです!

歩いていると、スーッと何かが落ちる気配を感じて、
足元を見た私の形相はご想像にお任せです。゜(゜´Д`゜)゜。

それからの行動は早かったですよ~!
パッパと、バッグにペチコートを入れて、
一応後ろを振り返りましたよ(;´Д`)
はい、いらっしゃいましたよ~~~!
眼科へお勤めの事務員さんがお2人!
笑い転げておいででした^^;
目を合わさないように、私はスーパーを目指しました!


この話は今の職場でも大ウケでして、
落し物第2話(これはもっと恥ずかしい?)と一度に公表したところ、
抱腹絶倒でございまして、
大笑爆笑の嵐でした、が・・・。
場所が悪かった・・・。
公表したのはファミレス!
従業員の方に、
「他のお客様にご迷惑になりますので・・・」と注意されました^^;
その後、半年はご訪問を自粛いたしました(苦笑
決して、出入り禁止になったわけではございませんからね!

職場の新入りさんがこの2つの話を聞きたがっておられますので、
今年の忘年会あたりにお披露目しようかと・・・。
一足先に、第1話を皆様にお届けいたしました!
第2話はまた・・・。

皆様にも、超恥ずかしい経験はおありでは?
でも、こんなドジで恥ずかしい経験はございませんよね(^┰^;)ゞ

まっ、こんな私ですがお見捨てにならないでいただけたらと・・・。

お天気がいいので、お布団を干してお掃除をしないと・・・。


