新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついつい、キツイ言葉で言ってしまった^^;
でも、私が何を言いたいのかわかってくれてはないでしょう・・・。
今は、記事に書く気にもなりません・・・。

ちょっと、精神的に落ち込んでいます・・・。
早いもので、明日から12月ですね!
ひったくり事件から、1ヶ月半が経過しちゃいました(/□≦、)エーン!!



出てこないのでしょうね、ひったくられたお財布は^^;
osaihu

ひったくられたのは、左のヴィトン!
両方とも、相棒ウッチーからのお誕生日プレゼントですぅ^^;


諦めることにしました、(ノω・、) ウゥ・・・
でもって、新しいお財布を買おうと色々とネットで見てはいるのですが、
なかなか、これって!ピッタリ来るものがない!
そりゃ~ねぇ、奮発すれば、ありますよ~!
ヴィトンもグッチもね!
でも、ここは我慢ですぅ(/□≦、)エーン!!
ブランドのお財布を買うと、
予定している旅行を断念せざるを得ないから^^;

振り返ってばかりいても、何も生まれないので、
楽しい旅行のプランでも練って、
気分を切り替えま~~~す^^

では、今日も頑張ってまいりましょうね!


でも、いささか、気が重い・・・。
今日は月末・・・。
何が起こるやら(;´Д`)






世界バレー男子、ロシアに3:0で負けちゃったけれど、
去年より、ずっと、ずっと、強くなっているって気がしました^^
試合後の選手の皆さんのお顔も、悔しいって感じよりも、
もう少しでメダルへ手が届くぞ~って!言っているような気がしました^^


昔、昔・・・、
名セッター猫田さんがお元気だった頃、
対ソ連(現ロシア)の試合を見る機会がありました!
全日本の試合ではなく、専売広島としてですが・・・。

あの頃の、強い男子バレーが復活してくれるといいなぁ~って、
思っちゃいました^^

職場で、一番若いジャイ子ちゃん26歳は、
「へぇ~、日本の男子バレーも、強い時代があったのですか。」って・・・。
東京・メキシコ・ミュンヘン・・・。

猫田選手・・・ご存じない方は、こちらへ・・・。
涙が出ちゃいました・・・。
ハンカチを用意して読んでくださいね^^

では、★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪ ですぅ~!



溜息しかでない^^;
【長】とつく方のお仕事は忙しいのかもしれないが、
自分で言い出したことは、
守って欲しいし、
実行して欲しい!

「言うだけなら、誰でもできる!」
責任を持って欲しい、自分の発言に・・・。
結局、何の手配もしてないのに、
いいカッコだけするのはもうやめて欲しい!


それに、外部監査のことで、
頭がイッパイだったのかどうかも疑問だけど、
12月の勤務表を今日もらった・・・。
でも、【変】がイッパイ!
早番が1人の日もあるし・・・。<どうするんだよ~!1人で^^;
29日は外来がお休みなので、
いくら営業末日だからといっても、全員出勤しなくてもいいのではって、
メグさんがアドバイスしたのに、無視して全員出勤!
29日は
業者だってお休みになるし、去年もお暇だったのに・・・。

全員出勤の日が4日もあるのに、2人がお休みの日もある。
【?】がイッパイの勤務表です、(ノω・、) ウゥ・・・


もう、本当に・・・、




一緒にお仕事したくな~~~い!





ちょっと、気分転換してきます。
コメントの返事、少しお待ちくださ~~~い!






昨日、休憩時間にテレビで、たまたま見ちゃって!
?がイッパイでした^^;

「抱き枕じゃなくて、ボディピローです!」って?区議さん。<それって言い訳?
いやいや、笑いながら話されてもねぇ・・・。
違うでしょ、それはご自分のお金で買わないといけないものでしょ!
区民の税金で買っちゃいけないよ~!
抱き枕だろうが、ボディピローだろうが!

返還すれば許されるって考え方もおかしいし・・・。
いったい、何ですか?
「政務調査費」って!


昨日は、ドジもしちゃいました^^;
相棒と、今月イッパイで辞められるアルバイトのエリカちゃんへの
お餞別の品を買い物に行った帰り、
ちょこっとお茶したんですが・・・。
はい、先日も飲んだこれを頼んだ心算でした。二人とも^^;
coffee

でも・・・

coffee

はい、HOTでした(ノω・、) ウゥ・・・
時間もあまり無かったし、昨日は小春日和だったから・・・。アイス頼んだ心算でした^^;
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
お口の中、ちょっと、火傷しちゃいました^^;
ホットはストローで頂いてはいけませんね(笑)


でもね・・・、帰宅してから、ちょっと嬉しいことがあったので、
ドジなことも帳消しで~~~す(^◇^)w!

そうそう、長女リスちゃんも無事?に帰還しました~!
そのお話は、また~~~!

明日は、外部監査とやらで、本部から、
課長さんがお見えになります^^;
もう、なんだか、明日の例のお方の姿が目に浮かぶだけで・・・、
頭が痛いですぅ・・・。


昨日、買ったchocolateです^^
chocolate


chocolate

これ食べて、ちょっと、尖った神経を休めます^^;
疲れたときは美味しいかも!
でも、ちょっと、甘すぎるかなぁ?私には・・・。




書いておかないと、最近物忘れが激しいので^^;

リンク先の雪仙童子様のところの11月23日の記事【電車の中・・・】を
読んでいて、思い出したことがあります!

キーワードは
【ウィーン、ジャリジャリジャリ・・・】でございます^^;
雪仙童子様が耳にされたのは、電車の中だそうですが、
(昨今、電車は化粧室でございますから^^;)
私が、その音を耳にしたのは、
家電量販店でございます。
はい、ご想像のように、お試し用の商品を使われているようでした。
私が何故そのコーナーに行ったのか記憶は定かではないのですが、
半分は音につられてだったのかもしれません^^;

そこには、中年のご婦人の方が・・・。
たしか、職場の同僚のヒロさんと一緒だったと思うのですが、
二人で、目を見張りましたヽ(◯0○;)ノ

だって・・・、そのご婦人は・・・。
そのコーナーの無駄毛を処理するシェーバーで、
脚の毛を・・・。
夏だったので、サンダルに半パンでございました。
きっと、お近くにお住まいの方なのでしょう。
年は、私と同じ頃かと・・・。
開いた口がふさがりませんでした。
ウィーン、ジャリジャリジャリ、ウィーン、ジャリジャリジャリ・・・
ウィーン、ジャリジャリジャリ、ウィーン、ジャリジャリジャリ・・・
はい、最後まで見届けさせていただきました(笑)
しっかり、両足を!

その時、ヒロさんと誓いました!
お試し用商品には手を触れるまいと!
剃り心地を試したくなるのはわかりますが、
全部はねぇ・・・。
ひょっとして、いつもご使用されているのでしょうか?


ああぁ~、だから、オバちゃんは嫌われちゃうんですよねっ^^;

そうそう、若いお嬢様なら許せても
オバちゃんは駄目なんでしょうね^^;

電車ではなく、バスの中でした・・・。
前のブログでも載せましたが、
basu

お嬢様、もう少し早起きしてお家でなさったら?って思いました^^;

新幹線に乗って、長女リスちゃんは大阪へ行ったようです^^;
詳しいことは、話してくれません(ノω・、) ウゥ・・・
まっ、それは、慣れてるからいいのですが・・・。

でも、笑っちゃいましたよ~!
広島駅から、電話で
「博多行きしかな~~~い」
「はぁ?」
「右も左も【博多】って・・・」
「あのね、北側のエスカレーターに乗れば、
 【東京】や【新大阪】って書いてあるでしょ?」
「・・・、ありました~、じゃ!」
ガチャ!

今頃、長女リスちゃんは大阪の空の下でしょうか?
大阪も、雨でしょうか?
大丈夫なんだろうか?
迎えに来て~!は言わないでよね、リスちゃん!

一応、出かける前に、
私が初めて新幹線に乗った時に
ドジをした話を長女に言って聞かせましたが・・・。
果たして、リスちゃん大笑いのお土産話を持って帰ってくれるかなぁ?
あっ、雨が小降りな間に、お留守番のシンバ君を散歩へ!



kiara

悪戯っ子綺亜羅は
1時間後に帰ってまいりました~!
ちょっと、汚れていましたので、お風呂に入れて・・・。
今は・・・お昼寝中ですぅ~^^
私も、お昼寝したい、今からだと・・・ちょっと、遅いかなぁ^^;

でも、どうやって、2階へ登ったのでしょう?
流石、猫(=^・^=)ですね^^;
私が、下にいるのを見て、降りれなくて泣いていました^^;
そこは、まだ、ちょこっと、子供ですね^^

可愛くて仕方ないですぅ~!
相変わらず、キス魔な猫【綺亜羅】です^^;
夜中のキスはやめて欲しいのですが(笑)




kiara

悪戯っ子、綺亜羅が
脱走しました~!
大阪へ旅行へ行くと言う長女リスちゃんが玄関の扉を、
瞬間に!
指名手配しないと・・・。
あああぁ~・・・、お掃除の途中だったのになぁ^^;

kiara

こんなに可愛かった綺亜羅ですが・・・。

探してまいりますぅぅぅぅぅぅ・・・、雨、降らないで~(ノω・、) ウゥ・・・

coin

昨日、お客様から頂いた100円玉が右!
初めは、10円かと思いました。

年を重ねてまいりますと、日々、いたるところに【老い】を感じながら、生きておりますが、
やはり、【目】は一番それを敏感に感じるところでしょうか?
【耳】は、なかなか、自分では気づかないかもしれません^^;
でも、私、決して、老眼ではございませんから~!

硬貨って、お色がどうしても、金・銀・銅ですから、
ご年配のお客様は、お支払いの際に、手間取られます。
でも、それは、場所が場所ですから、
「どうぞ、ごゆっくり^^」とお声がけしたり、
お手伝いさせていただきますが・・・。

でも、ちょっと、気になることが・・・。
皆様、レジに並ぶ時って、お財布はどうなさってますか?
私は、お店に入る前に、まず、お財布とその中身を確認してから、
入店します。
そして、お買い物をして、レジに並ぶ時には、
お財布は必ず、すぐに支払いが出来るようにしているのですが・・・。

多いんですよね^^;
精算が終わってから、徐にお財布を取り出される方が・・・。
そして、挙句の果てに、
「足りません!」
でも、商品は今すぐに欲しい様子^^;
「病室から、お金とってきますから~!」と言って、
名前も病室番号も告げずにお買い物した商品を持ち帰ろうとする人・・・。
えっ、違うでしょ!、わかるけれど、急ぐ気持ちも・・・。
それは、ちょっとねぇ・・・。
レジを落とす前に言ってよって感じです(ノω・、) ウゥ・・・
ちゃんと、お会計が済んでから、落とすようにはしているのでけれどね、
お客さんが並んでいるとね^^;
レジ作業が一つ増えちゃうんですよね^^;これは、こちらの都合ですけれどね(;´Д`)

昨日もね、お若い方でやはりそういう方がお見えで・・・。
私、作り笑顔で申しました・・・。
「商品はお会計が済んでからでよろしいですか?」って・・・。
渋々、引き返されましたけれども、ドッチが悪いの?って思いました^^;
なんだか、こっちが悪いことをしたような変な気持ちになったのですよ。

変と言えば・・・
【more】をクリックしてくださいな^^



今日は朝からの雨と、近くの小学校で学習発表会とやらで、
お暇な、1日でした^^;
職場で、ちょっと、雑誌をチェック!
book


今度、相棒ウッチーと広島へランチへ行く予定なので、
どこが良いかなって^^

そしたら、載っていました~~~!
book

100万㌦ならぬ、10万㌦の夜景が!
我が家から、車で30分位のところからの夜景です!
我が家のベランダからもかなり、綺麗に見えますが・・・。


あっ、ここまでは、順調でしたが・・・。

お暇だったので、当然仕入れたお弁当が残り、
持って帰る作業に追われて・・・。

忘れちゃいました

スゴク、( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…

今朝、コンビニで、買った、チョコを
chocolate


職場に置き忘れて帰りました^^;

(/□≦、)エーン!!(/□≦、)エーン!!(/□≦、)エーン!!

帰ってから、食べようと思っていたのに(ノω・、) ウゥ・・・

この間、Cacao32%を買って食べて、
美味しかったから、今日は57%も買って・・・

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

明日は・・・
明日は・・・
明日は・・・

休みなんですよ~、お仕事!

仕方ないですねっ^^;
明後日、食べます・・・。




ふふふ^^

ついに・・・

ダイエットの最終目標
【-15㎏】
クリアしてました(^◇^)w!

それどころか・・・
へへへ^^

【-18㎏】

なってました~~~!(過去最大値より)
久々に、出産前の体重で~~~す^^

こうなったら、25歳の時のベスト体重を目指します!


でも・・・一つだけ困ったことが・・・

さて、なんでしょうか?

お仕事から帰ったら、
大切にしまっておいた、スカートを探さないと!

まさか、捨ててないよね^^;

昨夜、久々に、ミュージック・フェアを見ました!
若い頃は、いつも見ていたのですが、この頃は、
時間帯が変わったせいでしょうか、なかなか、見る機会が・・・。
テレビ自体あまり見ない生活が多くなったのもありますが^^;

そこで、聴いた曲が・・・。
とても、素敵でした~!

けっして、そのアーティストがスゴク好きと言うわけでもありません。
でも、何故か、心に響き、涙しました!
決して、
悲しくて泣いたのではありませんから、ご安心を!

さて、私が、泣いた曲はなんでしょうか?
なんて、聞いてもお解かりになりませんよね(^┰^;)ゞ

yahoo SOUNDSTATIONで12月16日まで森山直太朗さんの曲が聴けます^^
ブログしながら、聴いてみてください^^
アッ、♪クリスマス・ソング♪も聴けますよ~♪



テンプレートを変えてみました~!

クリスマスがやって来ますね^^;
私は、あまり、楽しい思い出が無いのですが・・・。
でも、クリスマス・ソング♪を聴くと心ウキウキしちゃいますね<単純(^┰^;)ゞ
私の好きなクリスマス・ソング♪は・・・。
♪ラスト・クリスマス♪
山下達郎さんの・・・なんて曲っでしたっけ?<本当に好きなのかよって言われそう^^;
そうそう、
♪クリスマス・イブ♪
   
     雨は夜更けすぎに、雪へとかわるだろう~♪

                       ですね!

クリスマス・イブ・・・
もう、30年前のことですが・・・。

その頃、お付き合いしていた彼氏とクリスマス・イブにデートルンルンですね^^
お食事して、お買い物して・・・。
やっぱり、ズーッと一緒にいたいって思いますよね^^
で、ちょっと、へ行こうって事になったのですが・・・。
流石に、イブの日は、どこもですよね(^┰^;)ゞ
で、半分諦めかけていた時に、発見の文字を!

表は、ちょっと、いい感じの風情のある旅館って感じなんですが・・・。
迷路のような廊下をズンズン進んで、
通された所は、なんと・・・。
3畳一間のまるで、う~~~ん、なんて言ったらいのでしょう?納戸
窓もなく、古びた鏡台が置いてあるだけのお部屋でした(ノω・、) ウゥ・・・
お風呂?あったっけ?????なんか、震えながら入ったような^^;
そうそう、あった!ひび割れた鏡があった!

部屋に入るとねっ、
はい、オバチャンがお茶を持って来てくれましたよ~!
でも、そのオバチャンが・・・。
この世の方とは思えなような、スゴイ方で・・・。
横溝正史さんの映画に出てくる怖いオバチャンのような髪型で・・・。
ゾッとしちゃいましたね^^;
それに、すきま風はするし、なんだか、クリスマス・イブのデートが
ちょっぴり、貧相な気持ちになりそうでしたが、
でも、好きな人と一緒だと、笑い話になっちゃいますね^^

今も、あるのかなぁ、あの恐怖の旅館は・・・。
場所も覚えていないから、行く事はないですが、
ちょっと、覗いてみたい気もします^^;
あの時、他のお部屋は・・・ちゃんとしたお部屋だったのかなぁ?
タイムスリップしてみたいような、怖いような(笑)


あなたにとって、素敵な?クリスマスの思い出はございますか?




この最近入院された方だと思うのですが、
とても素敵なご夫婦がいらっしゃいます。
ご主人は、30代前半、奥様はそれより少し年下の
20代後半かなぁって思うのですが・・・。

何が素敵って、奥様の笑顔です^^
ご主人はおそらく、脊損だと思われますが(車椅子でお見えなので)、
そんなことを感じさせない笑顔なんです!
決して、美人と言うわけでもないのですが、
愛くるしい笑顔なんです!
癒さないといけない立場の私が、癒されています!

私がもし、同じ立場であったら、
果たして、あんなに笑顔でいることができるのだろうか?
なんて考えさせられました・・・。



今日も、実は、職場でも私事でも、あまり面白くないことがあって、
ちょっと、ブルーだったのですが、
彼女の笑顔でなんとかお仕事も終えることが出来ました。

私、仕事場では最近は泣いたことなどないのですが、
このところ、少々情緒不安定のようです^^;
で、午前中は何か言われたり、ちょっと考え事をするだけで
涙が溢れそうになりました^^;
まだまだ、修行が足りませんね(^┰^;)ゞ

少し、気分転換が必要なようです。
楽しいこと考えて、嫌なことは忘れないとね^^;

でも、なんだろう?楽しいことって・・・。





私が以前ブログを書いていたところは、このところ、ずっと
サーバーダウンが続いています・・・。
昨夜は完全復旧したかのように、感じたのですが・・・。
今朝も、エラーメッセージが!

ブログって、日記として書かれている方も多いので、
日々更新を目指されている方も多々おありなのでは?ないでしょうか。
そんな中、10日間も自分のブログにも勿論、
リンク先にも行けないというのは如何なものでしょうか・・・。

私も、最近は
書きたい時に書きたいことを書くってスタンスに決めたのですが、
毎日、更新を糧にされている方にとっては、辛い10日間ではないかと・・・。

別に、FC2ブログの宣伝部長ではありませんが、
どうか、FC2へおいでませ~~~!です^^

sora


今日は、昨日の雨が嘘みたいに穏やかな綺麗な空となりました!
では、皆様今日も頑張ってまいりましょう!



このところ、ちょっと、落ち込んでいたのですが、
いろいろと、考えるところがあって・・・、
何のためのブログなんだろうって考えて、
原点に戻ってみようと思い、過去ブログを読み返していました。

この記事は、昨年の11月に以前のブログ
【MoonlightSerenade】(只今非公開中)でUPした記事です。


今朝、通勤するバスの中で、微笑みかけてくる方がいました。
初めは、知らない人だって思いました。
でも、まだ視線が気になって、振り返ると
長女、次女ともに小、中学校が一緒だったMさんでした。
「久しぶり?元気になった?」
「見た目はね」とMさん…

彼女は2年前、友人とウォーキング中に交通事故に
遭いました。生死の境目を彷徨い、一時はご家族の方も
諦めたようでした。でも、彼女は、死の淵から、戻ってきました。

「まだね、リハビリ行ってるのよ、左やったから右半身がネ」
って細くしなやかな手を握り締めながら、
「握力がね、まだまだ駄目なのよ。」
「でも、全然わかんないよ!」と私・・・。
「喉までは出てる言葉が、胸につかえて、
言葉にできないもどかしさがね、つらいのよ。
2時間か3時間後下手したら、
1週間後くらいにやっと出てくることもあるのよ」
って、でも、ずーっと笑顔で語ってくれる。

    却って、辛い…涙が出ちゃう…

「あの時、どうして死ななかったんだろうって、
初めの頃はよく思ったのよ。
主人の名前も、わかんないだから!」
「よく頑張ったよ!なかなか、思い出せないのは一緒だよ。
 お互い若くないしね。」
と言うと、また笑顔で返してくれる。
「年の所為もありだよね。」
「うん、あまり、気にしないほうがいいよ。
 ストレスが一番体に悪いから…」
「そうね、年の所為にしておくわ。」


「ありゃ、着いたね!」


二人でバスを降りると、進行方向の信号が青に
「止めとく?危ないし。」
と私が聞くと、
「変わったばかりなら、走るよ!」
「じゃぁ、走ろうか。」
速いじゃん、やるじゃんMさん!
私よりフットワークいいじゃん!

信号を渡って右左に別れた。

「またね!」

一人になって考えた。
彼女の方がチョッと年下だけど、
2年のブランク感じさせないその姿に
私なにやってるんだ!
ちょっと気に入らないことがあると
ブーッと膨れて、文句ばっかで、情けなくなっちゃって


彼女が言った
「まだまだ、頑張るよ!」
私、もっともっと頑張らなきゃ!

命あることに感謝して!


自分で書いた記事ですが、彼女とのこと思い出して泣いてます。。。
では、皆様、(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★ぉゃすみ☆・゚:*:゚
夕方から、長女リスちゃんと、ダイヤモンドシティ・ソレイユへ行く予定だったのですが・・・。
キャンセルになっちゃうかもしれないのです(ノω・、) ウゥ・・・
どうしてか?
はい、それは・・・。
長女ちゃんのアルバイトをしている飲食店で
無銭飲食があったらしくて、
長女ちゃんはその方を目撃しているとかで、
監視カメラのビデオをチェックするために、バイトが何時に終わるのか
微妙になっちゃって(ノД`)・゜・。

買いたい物があったし、長女リスちゃんも、しゃぶしゃぶを食べたい!
と言っていたのですが、延期になっちゃいそう^^;
お天気があまりよくない日に、出かけるのは、あまり好きではないのですが、
今日を逃すと、次が・・・。
リスちゃんは、来週はお友達と大阪へ行く予定ですし、
私のお休みとリスちゃんのお休みが合うことは月に数えるほどしか無いのに(/□≦、)エーン!!

でも、最近、次女ちゃんが、
「オネェちゃんとばっかり出かけてるぅ~」とちょっと拗ねてます^^;
でもね、それは・・・。
実は・・・。
リスちゃん、彼氏と別れちゃったんです。
3年の交際にピリオドを!
でもって、次女ポンちゃんは、只今、大恋愛で!
ですから、必然的に、私がリスちゃんと出かける機会が
多くなるわけです^^;

ならば、3人で出かければ、良いって思われるでしょ!
これが、また、問題!
お洋服の趣味が違うから、SHOP巡りも大変でして・・・。
それに、リスちゃんはスゴ~~~ク時間をかけて、
チョイスする派!
それに対して、ポンちゃんは
即決派!
ポンちゃん、手持ち無沙汰になって、
「喉渇いた~!、お腹空いた~!」ってなるんです^^;
だから、出かけるのは、どちらかが、バイトの日に、
どちらかとって感じになることが多いですね^^;

でも、どうして、こう姉妹で趣味が違うんでしょう?
洋服は、同じ傾向ならば、二人で共有できるのにねっ^^;

因みに、リスちゃんは、エレガント!
ポンちゃんは・・・イケイケ・オネェ系です^^;

私も、後、5キロ落として・・・。
リスちゃんのお下がりを~~~!って密かに狙ってます^^;

40代・50代って・・・。
お洋服買うの大変なんですよ~!
若い方のお店だと、腕とかが細身ですし、
かといって、ミセスの方専門のお店は、抵抗があって^^;
私は、背が低いですし、太っているのに、肩幅がない!
Lサイズのお店では、ジャストフィットするお洋服が無い!
だから、後5キロ痩せて、すんなり、
9号が入るようになりた~~~い!
後10センチ背が高かったら・・・。<もう、伸びないですね^^;


そうそう、次女ポンちゃんが、最近よく言うんです!
私が買った洋服を見たり、私が、「これなんかどう?」って聞く度に、
「母さんの年頃じゃない!」って・・・。
でも、何歳になっても、
【お洒落心】は忘れたくないのですが・・・。
あっ、勿論、【恋心】もですぅ~(^┰^;)ゞ

ただのオバサンにはなりたくな~~~い!

でも、【母さんの年頃】って?????
どういう意味、ポンちゃん!






横書きが多いんですね^^;
昨日、気になって、職場でチラ見!
book


横書きだと、なんだか・・・
book

教科書やテキストのイメージがまだ強いです^^;
でも・・・。
横書きでないと伝えられない気持ちもあるのかなぁ^^
最近は・・・。

もう、お読みになりましたか?
私は・・・まだです^^;
恋花の次は、恋空
次は・・・恋月でも、私が書こうかなぁ(^┰^;)ゞ


朝から・・・
makizusi

サラダ巻に・・・
(この出っ張ったカニカマが気になるのですが^^;)

mu-su

チョコムースを食べちゃいました^^;
これ、美味しかった~~~!
久々のヒットです!


お仕事は8時からなのですが・・・。
職場には・・・7時15分位に到着します^^;
朝1番のお仕事は・・・
お弁当やパンを陳列台に並べることから始まります!
制服に着替えて、お弁当を並べ終わったら、
相棒ウッチーと、朝食タイムです!
この時間が一番楽しいかなぁ?
最近は、上司カンちゃんの車で、職場へ直行なので、
朝、コンビニへ立ち寄ることがあまり出来ません^^;
で、我が職場でのお弁当やサンドウィッチが私の朝食です!
早番の日は、何故か、家で落ち着いて食べる時間が無いです^^;
本当は、家で食べればいいんでしょうが、
一人で食べるより、二人・・・多勢は苦手ですが、
息の合う人となら楽しいですよね!
私にとって、今や、相棒ウッチーは・・・
職場での・・・【妹】、いえ、実際の妹より可愛いかも^^;
私が、何をしたいか、何を求めているかを
「あっ!」と言っただけで、察して動いてくれます!
そんな相棒ウッチーとお仕事帰りに、お買い物!
で、ちょこっと、ティータイムしました~!

coffee


ちょっと、甘かったですが、お仕事の疲れがとれました~!
今日は、朝からドタバタだったので・・・。
帰宅するとバタンQでした^^;
ちょっと、横になって・・・。
夕方は次女ちゃんとお買い物へ!
今夜は、すき焼き!
でも、私は・・・食べませんでした^^;
だってね・・・。
お昼にはねっ・・・・
obenntou

業者が間違えて過納品したお弁当を貰って食べちゃったんです^^;
もう、カロリーオーバーしてますから(;´Д`)

実は・・・私、食べ物の好き嫌いが激しいのですが^^;
上のお弁当の中にも、食べれないもの(食べないもの)が1品あります!
どれだか、わかりますか?


さ~~~て、明日1日頑張ったら、休日!
休日は長女ちゃんと、ちょっと遅いお誕生日のお祝いのお食事へ行く予定です!
ちょっと、欲しいお洋服もあるし・・・。
明後日が楽しみぃ~~~!

久々に、ルンルンしちゃってます!
でも、ルンルン気分の後、ギャフンってよくなるので、
舞い上がらないようにしないと(^┰^;)ゞ

では、(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★ぉゃすみ☆・゚:*:゚なさい!




この商品の名前が・・・
何故【美少年】なのか解らない^^;
otosigami

これ、なんだかお解かりですか?
これは、昭和のよき時代には
どのお家庭にでもあったものです!
【おとし紙】と言います!
お手洗いに欠かすことのできない、そうです!
今で言う、トイレット・ペーパーです!

皆さん、どうしてこんな名前がついたかお解かりですか?
う~~~ん・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
【美少年】って名前があるとすると・・・
【美少女】って名の付いた商品がライバル社にでも、
あったのでしょうか?????謎!
気になって、眠れないですぅ~(笑)


おとし紙を入れておく、竹で出来た箱?が好きでした^^;
大きさが、ちょうどBarbie人形のベッドにピッタリって感じで・・・。
どうにかして、GETしたかったのですが^^;
そんなに壊れるものでもないですし(壊れたら使えない(^┰^;)ゞ)
頻繁に買い換えるものでもなかったですし・・・。
Barbie人形のベッドは・・・結局・・・紙に書いたベッドでした^^;
でも、お布団は、縫いましたよ~~~!
ちゃんと、枕もねっ!
でも・・・キッチリ和風でした(笑)

あああああ、私のBarbie人形どこへ行ったのだろう・・・。
お引越しの時に、母が・・・あげちゃってました、
ご近所のお子さんに・・・それからは・・・何処へ~~~!

美少年から全然関係ない話題になっちゃいましたね^^;
美少年は我が売店で267円で好評?発売中です(苦笑
何枚入りだっけ?今度調べておきますね(^┰^;)ゞ
はははっ、要らないですよね、美少年^^;
調べなくてもよさそうですね(笑)








一番、イヤだったあだ名が
【緑のおばさん】です^^;
そりゃぁ~、仕方がないですよね^^;
そう呼ばれても(;´Д`)
今は、本当の【緑のおばさん】だから、そう言われても笑って、
「もう、緑のお婆さんです!」って切返しますが^^;
これでも、幼い頃は・・・
今と違って、
「おはよう」もなかなか言えない気弱な子供でした・・・。
でも、ある事をきっかけに、
言いたいことは言わなければって、思うようになりました。
「きっかけ」は虐めでした・・・。
そのことは、また、別の機会に書きますが、
私は、そのきっかけで新しい自分に出会えました!
だから、今は、虐められたことを憎んだり、
虐めた人を恨んでもいません!
きっと、どこかで会えば、
「お元気ぃ~!」って笑顔で挨拶できると思います。

今日も、元気で笑顔で頑張りましょうねっ!

ところで、昨日はその緑のおばさんの日だったようです^^;


【今日は何の日】11月19日は「緑のおばさん」の日です


でも、この絵は・・・
ちょっと、ショックでした(ノω・、) ウゥ・・・

エッ?誰ですか?
モデルは緑Mamaでしょ!って言って笑っているのは!

ではでは・・・また、後ほど~~~!
もうちょっと可愛く書いて欲しかったなぁ・・・。


最近はお化粧品もディスカウントのお店で
安い物で済ませていましたが^^;

今日、雑誌を見ていて欲しくなりました~!
ディオールの
NEW LOOK XMAS 2006
ディオール プリティチャーム(口紅/グロス)7,140円
スワロでハートがデコレートされて・・・
限定だから、もう無いかも^^;
無かったら・・・諦めるとして・・・。


う~~~ん、誰も買ってくれないから^^;
自分で自分へのご褒美として買うかなぁ・・・。

でも、お財布の方が、先かなぁ?




雨になりました^^;
ちょっと、冷たい雨です!
寒くなったので、そろそろ、暖房器具を出さないと(^┰^;)ゞ
と言いましても、我が家は、
ストーブ2台とホットカーペットのみ!
築38年の安普請の家ですが、
日当たり良好のせいでしょうか、なんとか毎年これで乗り越えてます^^;
でも、灯油代が高いので、困っています^^;

今月は、次女ちゃんの携帯使用料がいつもの月より
多かったし・・・。
毎日、会ってる彼氏と毎晩遅くまで電話してるから(`ω´メ)
それも、ほとんどが、喧嘩の仲直りみたいですが^^;

私が買いたい物は、また、おあずけでしょうか(ノД`)・゜・。

コートブーツバッグお財布に・・・
お財布・・・盗んだ方・・・返して~~~!

欲しいものは山ほどあるのになぁ^^;


ミーティングも意外と早く終わったのですが・・・
帰宅後、爆睡モードでした^^;

昨日のミーティングは・・・
他店の店長からお勧めのチャンポン麺の試食から始まったのですが・・・。
これが・・・不味いというか・・・
う~~~ん、私の舌には合いませんでした^^;
不味過ぎて、写真をとる気もなかったです(^┰^;)ゞ

試食後、昨日の面接に来られた方の採用について
少し、話があって・・・


まっ、本題に突入です!と言っても、
ただ、店長が本部からの要望を読み上げるだけ!
それなら、コピーして配布で終わるじゃんって感じでした^^;

でも、まだ、私はキレてはいませんよ~~~!(ご安心を!)
まっ、いつもと同じパターンだから^^;
相変わらずの店長でして・・・

一通り、読み上げられて、終わりにしようとするから・・・
「あのぅ、お聞きしたいことがあるのですが?」って切り出しました!
「ベッド、どうなりました?」
「保留です!」
「保留?って、いつからですか?」
「うーん、10月の・・・モゴモゴ・・・」
「海外研修の前ですか、後ですか?」
「モゴモゴ・・・モゴモゴ・・・」
「もう、11月も半ばですよ!何とかしていただかないと・・・。」
「はい、すみません・・・・。」

すみませんで済ましちゃいけないよ~、店長さん^^;


先月は海外研修のことで、頭がイッパイ!
帰国後何してたんでしょうね?
もう、3週間も経ってますが・・・。
帰国してからってお願いしていたもの、もう1つあったのだけどね^^;
完全に忘れていらっしゃいました。゜(゜´Д`゜)゜。
( ..)φメモメモしてらっしゃるんですよ~!ちゃんと^^;
でもね、それがね・・・、何処に書いたのかわからない状態でして・・・。
スケジュール帳を買ってあげないといけないのかなぁ?などと・・・
一人ぼやいて昨夜のミーティングは終わったのですよ^^;


今後どうするのでしょうか?
売り上げダウンの事など、一言も出ませんでした^^;
店長からも、主任からも・・・。

まっ、期待する方がいけないんですよね^^;
でも・・・管理職としてのお仕事なのでは?
(*´Д`)=3ハァ・・・


今日は、貴重なお休み^^
何して過ごそうかなぁ?

まずは、お掃除からですね^^;
お天気イマイチだけど、心晴れで今日も過ごせますように!




お暇でしたら、やってみませんか?
小悪魔道 診断してみますか?

因みに、私は・・・

あなたの小悪魔タイプは
「誘惑しちゃう!?性格系小悪魔」
あなたは外見を取り繕って誘惑するというよりは、相手を翻弄するテクに長けた、
性格が小悪魔なタイプです。
冷たくしたかと思えば甘えてみたり、時にほかの人に気があるふりをしたりするあなたに、
オトコのペースは乱されっぱなし。
「キミは僕のことどう思ってるの!?」なんて思わせる頃にはもう、
オトコはあなたから離れられなくなっているって計算です。


はははっ、ですね^^;
性格が小悪魔ってことは・・・どうなんでしょうねぇ?
外見は・・・天使ってことでしょうか(笑)
そんなわけないですね(爆笑)

さ~~て、これから、ミーティングへ行ってきます^^;
では、☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

家で、バレーを見ていたいよ~、・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん



bed

もう、かなり年季が入った貸しベッドです^^;
私がお勤めするよりも古くから・・・。
これが、今、わが職場での問題に!
お客さんからの苦情が多いのです^^;
①硬い
②うるさい
③高い

年季が入っておりますだけに、キャスターはギィーギィーと
悲鳴をあげ、中には、写真のように、一人で立つことも侭なら無い^^;
そんなベッドを買い換えるようにと、ずっと本部に申請を出していたのですが、いざ、買い替えの許可が下りたのに、なかなか、来ない!
何故(?_?)
はい、原因は・・・店長です(ノω・、) ウゥ・・・
自分の海外出張で、発注後回しになったうえに、
いざ、業者に確認すると、
キャスターがついていない!とのこと!
力のある若い方だけが、ご使用になるのならばいいのでしょうが・・・。
かなり、付き添う方のなかには、ご年配の方も・・・。

それでなくても、家族が入院するとなると、
いろいろと、疲れるものです^^;
せめて、付き添いのベッドくらい、もう少し、
寝心地の良いものを提供できないのでしょうか?

明日は、ミーティング、何を話すのやら・・・。
また、試食して「終わりにします!」って言うのでしょうか?

それに、食堂部門は売り上げも落ち込んでるし、
また一人パートさん辞めるって(ノД`)・゜・。

明日の記事は・・・きっと、キレた私が書いてるんだろうなぁ^^;
遅くなりました^^;





♥鶸色:ひわいろ♥
黄蘗などの黄色系染料に淡く藍を交染して得られる鳥の鶸の羽毛に見られるような緑みの黄色。




♥萌葱:もえぎ♥
黄緑系のもえぎを萌黄としたのに対し葱の萌え出る濃い緑。




♥黄丹:おうに♥
現在でもなお皇太子の正式服色として用いられる格式高い色で黄丹は顔料の名から来ている。




♥赤蘇枋:あかすおう♥
蘇枋染めで明礬媒染により染められた緋系の色。




♥菖蒲:あやめ♥
やや青みの紫色。




♥縹:はなだ♥
古来より知られた藍染めのいろのひとつ。
藍染めの色は浅い順に浅葱、縹、と呼ぶ簿が一般的。




今回は【日本の伝統色】を参考にさせて頂きました^^

いかがでしたでしょうか?
私は、この中では、⑥番の縹色が好きです^^
皆様は?何色がお好きですか?




「さて、どんな色?なんと読む?」
これらは、いずれも日本の伝統色の呼び名です。
あなたはいくつご存知ですか?
①鶸色 
②萌葱 
③黄丹 
④赤蘇枋 
⑤菖蒲 
⑥縹

この漢字、長女宛に送られてきた、DMの封筒に書かれていました!
あなたは、いくつ読めましたか?
答えは、封筒の中にあるそうなので、
私も正解を知りません^^;
確実に読めたのは・・・⑤番だけですぅ(;´Д`)

因みにDMの送り主は、生涯学習のユーキャン
カラーコーディネート講座です!

今から、おでんを作ります!
正解の発表も、おでんが出来上がった頃ですね^^;
その頃には、長女ちゃんも帰宅の予定です!
では、後ほど~~~!
