新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆様、もう、
新年を迎える準備はおすみでしょうか?
おすみですよね^^;

私は・・・、
はい、まだです^^;
毎年のことながら、越年しそうです(ノω・、) ウゥ・・・

おせちだけは・・・って言いたいですが、
はい、これも、材料はなんとかってところですね^^;

これ買ってきたので、もう、できちゃった気分です(笑)
oseti

可愛いでしょ^^

さぁ~、陽が傾く前に、やっちゃいますね^^;
では、後ほど~、ご挨拶に伺いますね!


お正月に、溜まっているビーズを作品にしようと、
この間から、ビーズの入った段ボール箱を整理していたのですが・・・。

ない!

肝心なテグスが!


でも、これは、2日後に発見^^;
で、この時、以前作った作品を見つけたので、
同じものの色違いを作ろうと思って・・・。
その作品を、保管したはずなのに、
















ない!
2日前のことのなのに・・・、ヤバい(ーー;)
明日までに探さねば^^;
でも、まだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大掃除が

終わっていませんから・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

もしも、ない場合は・・・、
これか、
beads

これに・・・
beads

挑戦しましょうか^^;
もう、本当にどこへいったのやら^^;
レシピもそれだけ見つからない(/□≦、)エーン!!
今夜は、徹夜になりそうです(ノω・、) ウゥ・・・

根付紐は、売るほどあるんですけどね^^;

画像は貴和製作所さんから、勝手に借りてきました^^;


では、まずは、大掃除!の前に・・・
シンバ君とお散歩へ!
simba

いってきま~~~す!

次女ポンちゃんが、バイト先からメール!
「YOU ME(ゆめ)タウンで買い物しない?」
「何を?」
「はっ、お正月の・・・」
「いいけど・・・。」
「ついでに、ホームアローンのDVD持ってきてね、明日までだし・・・。」
「了解!」
?????、忘れたDVDを持ってきてってことかなぁ^^;
まぁ、いいや^^;
ってことで、掃除も途中で、お出かけ~!

お腹がぺこぺこの次女ちゃんと食べてきました^^;
私は、これ!

lunch


次女ちゃんは、これ!

lunch


若干、食べ過ぎました^^;
これから、やり残した大掃除を(ノω・、) ウゥ・・・
お腹がイッパイで、動きにくいですぅ^^;
でも、今年のうちにやらねば(ノД`)・゜・。
と、言いながら、毎年越年している気も・・・。
去年も大晦日まで大掃除していたような気がします^^;
恒例になってはいけませんね(笑)
では、もう一踏ん張りしてきます!
でも、ちょっと、(*´Д`)=3ハァ・・・
終わるかなぁ(^┰^;)ゞ


そうそう、長女ちゃんも・・・、
娘2人がお出かけしている間に、
大掃除しておかないと^^;
長女リスちゃん、急に新しい短期のバイトを入れて・・・。
今夜もお友達の所へお泊り。
でも、元彼ゆう君は今晩我が家へ帰ってきます(笑)
まっ、もう、ゆう君は家族だから・・・。<変でしょ^^;

次女ポンちゃんのバイトが終わるまで、後、4時間!
もうスピードで終わらせないと^^;
記事書いている場合ではありませんね(^┰^;)ゞ

では、今夜・・・皆様のところへ遊びに行きます!<爆睡していなければ(笑)
kiara

顔を隠して寝ます^^


kiara

長女リスちゃんと仲良く寝ます^^


kiara

息ができているかどうか心配^^;


kiara

寝ぼけてます^^;が、早速私の指を舐めます^^;


kiara
昨夜、帰省した従妹猫太郎の携帯で!
いい顔してるでしょう^^
悪戯っ子ですが、私の天使です^^
2006年も残り3日となりましたが・・・、
皆様は、年頭にたてた自分の目標って覚えておいでですか?
そして、それを、クリアできたでしょうか?

私の目標・・・。
何だったのでしょうか(笑)


たぶん、ダイエットと
ブログを毎日書くことも1つだった気がします!
三日坊主&飽き性の私だから^^;

でも、なんとか、時々はサボったけれど合格点かなぁ?
ダイエットは、今のところは成功!<でも、お正月休みが怖い(笑)

来年の目標は・・・。

後5キロのダイエットと!
やはり、毎日更新かな^^
自分の生活のリズムを崩さないこと!
これが、一番大切なのですよね^^;
自分のペースで・・・、自分の言葉で・・・。

そんなわけで、中途半端になっている私のもう1つのブログ

冬休みにちょっと穴埋めしないとって思っています^^;
本当は、リニューアルしたいのですが、
下手に触ると破壊してしまいそうなので、
サボっていたところを少しでもって思っています^^
【工事中】になっているかもしれませんが・・・、
お暇な時にお立ち寄りくださいませ~~~!


ってわけで、私は、今日から、お正月三が日は、
大掃除とブログな日々です!
皆様のご予定は?
そう、来年の目標も教えてくださいね^^





今日は・・・
記念日です^^;
何の記念日かって?

う~~~ん、【離婚】です^^;
別れて14年!
長女リスちゃん、20歳!
次女ポンちゃん、18歳!
なんとか、ここまで育てることができました。

母としては、落第点を頂いていますが(笑)
でも、元気に育ってくれたことに感謝しています。
けったいな母ですが、これからも、よろしくです^^;
親子っていう感覚より、友達というか、
ちょっと、変わった家族関係です^^
でも、私はそれもいいかなぁって思っています。

こんな私ですが、ブログのお友達の皆様、これからもよろしくです^^

それと、昨夜は遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
今日こそ、帰宅後、遊びに行きますね^^
コメントのお返事も帰宅後・・・。

では、今日も、頑張ってまいりましょう!
北風きついですが、追い風に変えて!
でも、ちょっと、寒いかなぁ^^;


【大奥】よかったわよ~!」と長女りすちゃん・・・。

( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン( ̄‥ ̄)=3 フン
母さんだって観に行きたいよ、(ノω・、) ウゥ・・・
【大奥】大好きだもの!
【武士の一分】より、観たかったよ^^;
こんなことなら、映画の公開に合わせて、
レディースデイにお休み申請しなきゃ(^┰^;)ゞ

29日のTVの【大奥】で我慢しますか^^;
明日で、お仕事が終わりの方も多いのかなぁ?
私の職場・・・29日まで営業するんですって(ノω・、) ウゥ・・・
それも、平日体制で・・・。
病院は、明日で終わりなのにねっ^^;
お客さん3分の1位だし、業者もお休みのところが殆どなのにねぇ^^;
普通なら、土日体制で営業して、
閉店後、大掃除ってことにしますよね^^;
食堂だけは、そういうことにして・・・。理由がわかりません(;´Д`)
29日は有休を申請しようかなぁって思案中です^^;

そうそう、来月の勤務表、今日もらいました~!
連休が、1日しかない!
それも、第3日曜・月曜だけ・・・。
まっ、お正月三が日が連休だから、いいのですけどね^^;
今回(1月)は、同僚のキムちゃんとジャイ子ちゃんがそれぞれ、
3日ずつ、お休みお願いしてるから・・・。
2月は、早めにお休み申請するぞ~!
10月に流れた旅行を実現させないとね^^;
しかし、もう少し早く、勤務表作れないのかなぁ?
予定たたないよ(ノД`)・゜・。


明日で、燃えるゴミ最後!
今日のうちに用意して、明日4時半に起きて、出さないと^^;


ところで皆さんの所はゴミは有料ですか?
わが町は有料化だされて・・・3年かなぁ?
来年度はそのゴミ袋代が値上げとか(ノω・、) ウゥ・・・
ゴミ袋(大:40L)=200円は安いのか?高いのか?
いかがなのでしょうか?

でも、1年って本当に「アッ!」という間ですね^^;
2006年、色々なことが起こった1年でした!
嫌なこともあったけど、でも、それより、
素敵なことがイッパイでした~(^◇^)w!
2007年はもっともっと、素敵な年でありますように!

さ~て、ちょっと、ゴミの準備をしてから、
皆様のところへ行きますね!


そそ、昨日の店長の事故、幸いなことに相手の方軽傷で済んだようです。
それと、相棒ウッチーが明日から
復帰します(^◇^)!



【事故】!

私ではなく、店長が^^;
右折しようとするバイクを巻き込んだと・・・。
昨夜連絡が・・・。

年の瀬はそれでなくても気が急くものです。
皆さん、お気をつけて~!

いつも以上に、左右の確認を!
私も、転ばぬように気をつけていってきます^^;
さっきも階段踏み外しそうに(;´Д`)

では~、いってきま~~~す!

ここ最近、お正月の予定無し(ノω・、) ウゥ・・・

で、来年こそは・・・、

放置しているビーズを処分しないとね^^;
やっぱり、作るしか・・・。
ってことで、段ボール箱のビーズを整理していたら・・・。


へぇ~、こんなん作ってたんだ^^;って作品が・・・。<忘れてました^^;beads

beads


?これって・・・、
長女ちゃんのリクエストだったような気が・・・。
どうするんだよ~!
作るだけ作らせておいて・・・。
一度も・・・(/□≦、)エーン!!


しかし、問題は・・・。
我が愛する、綺亜羅ちゃんだね^^;
テグスに絶対に飛びついて来そうだもの^^;
綺亜羅対策を練りながら、寝ます^^;

オヤスミ♪(*・ω・)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ミーティングから、10日以上経過したのに・・・。
決まった事を、ちっとも、行動に移してくれない店長^^;
「使い捨てゴム手袋」は、何時、買ってくださるのですか?(ノω・、) ウゥ・・・
ノロウィルス感染の危険地帯で働いている私たちなのに・・・。
本部から、ちゃんと、文書も送られてきてるのに・・・。
「貸冷蔵ロッカー&コインランドリーを清掃の際は
 ゴム手袋を使用すること!」って・・・。
あなたはミーティングで何をメモ帳に何をメモしているの?
ただ書くだけ?
なら、書く時間が無駄!です(`ω´メ)


それに、相棒ウッチーが風邪でダウンして、
「今日お休みすること」を伝えたくても、
店長の家に電話しても携帯に電話しても出ないって・・・。
だから、メグさんに電話して、休日出勤してもらってるのに、
出勤してきても、気づかない!
メグさんが、
「今日、ウッチー休みです」って言ってから、
「アッ、それで貴方がいるの?」ってね・・・、
それは無いよ~店長さん(ノω・、) ウゥ・・・


それに・・・
29日は外来もないから、って食堂は2時で閉店して、
その後大掃除ってことに話し合って決めたんでしょ!
なのに、今日、私が作成した「年末年始のお休みのお知らせ」に
そのことを記したのを見て、
店長あなたは・・・。
目を点にしてましたよね(ノω・、) ウゥ・・・
そして、食堂へ確認に行って・・・。
「忘れていました^^;」ですか・・・。
去年のことならともかく、これって、
勤務表が出来上がってから、直したんですから、
今月の初めのこと!
それに、書き直したのは・・・、
店長、あなたですよ~!


信じられません(ノω・、) ウゥ・・・
もう、ついていけません^^;


ウッチーが、明日出勤できるかどうかも私が言わないと確認しようとしない^^;
ウッチーは早番オンリーだから、休むと誰かが遅番から早番に変わらないといけないのに・・・。
それに、部下のこと、心配しないの?
気にならないの?


なんだか、空しい・・・。
すみません、もう、愚痴らないって思っているのにね^^;

どうしたらいいんでしょ・・・、私・・・。














相棒ウッチーから電話・・・。

「体調不良で休みます^^;」って・・・。

(/□≦、)エーン!!(/□≦、)エーン!!(/□≦、)エーン!!

3日も会ってないから、今日会えるの楽しみだったのに(ノω・、) ウゥ・・・



ってことは・・・。

今日も残業になる可能性は【大】【中】【小】 どれだ~?


皆さん、風邪ひいていませんか?
体調崩していませんか?
空気が乾燥するこの季節、バイ菌マンが喉にくっつくと
厄介なことになりますんで、
ウガイと手洗い励行しましょうね^^


では~、いってきま~~~す!

相棒ウッチーと、店長が休み^^;



超、忙しかった!


電話は外線も内線もなりっぱなし・・・。


3時間半残業して・・・。


帰ったらバタンQでした(ノω・、) ウゥ・・・

なんで、月曜日に管理者が休むんだ?




帰宅後、ちょっと横にって思っていたら
次女ちゃん、急に部屋のお掃除始めて・・・。
(彼氏が来るからが理由でした^^;)


眠たいのに・・・(`ω´メ)


でも、おかげで、ちょっぴり片付きました(笑)
ピカピカとはいきませんが・・・。

だって、私の部屋・・・、二人の不用品置き場に!

でも、もう・・・、
片っ端から、捨てることにしました~!

一応、明日の可燃物のゴミの用意は完了!




そそ、今日はハードな中、
ピジョンのKさんが、皆さんでって
お化粧品の見本を持ってきてくださいました^^
アイブローにリップスティックに
メイク落としオイルに、洗顔フォーム!
きっちり、全種類貰って帰りました(笑)
でも・・・、



これって、


赤ちゃんを産んで肌が敏感になったMama用!
私の場合は・・・もう、手遅れですね(苦笑



ちょっぴり、お疲れモード・・・。
明日の朝も早いし・・・、
皆様のところへは、また~、遊びに行きますね^^

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪


どんなChristmasEveを過ごされましたか?
私は・・・。
最高の聖夜を過ごせました^^
聖夜・・・星夜かなぁ?
輝くを一人で見てました(笑)
はい、夜遅く、資源ゴミ出しに行く途中でねっ^^;

今朝も、ペットボトルや缶や瓶を・・・。
いつもの倍は出ていましたね^^;
みんな、昨日は、大掃除の前哨戦だったのかも^^;

さて、あと1週間で2006年も終わりますね。
締めくくりは笑顔で終われますように・・・・。

今日は、お仕事ハード・・・。
帰宅も、遅い予定・・・。

でも、気合入れて頑張ろうっと!

では~、いってきま~~~す^^



やっぱ、これですね^^;
聴くと涙が出ますが、好きです^^


どうか素敵な聖夜を・・・。

去年のイヴは・・・。
ちょっと、淋しいイヴでした^^;
今年も、さほど変化はないのですが・・・。
去年よりは、マシってところですね^^;

次女ちゃんは、これから、女友達とお出かけ、
入れ違いに長女ちゃんがバイトから帰宅の予定!<あくまでも予定^^;
二人で、今宵は・・・。
すき焼きです!
昨日、お買い物ちゃんとしてきました!と、
威張って言いたいのですが^^;
忘れてました^^;
次女ちゃん御用達の【爪楊枝】<メイクに使うらしい^^;
それと、電球・・・、お風呂の前切れてます(ノω・、) ウゥ・・・

すき焼きの材料はバッチリ(^◇^)w!<たぶん
これから、アッってことになりかねませんが(笑)

昨日、娘2人とお食事に!
はい、いつもなら、二人で揉めますが、今回は
成長した次女ちゃんが折れました!<流石~、来年から社会人!
で、食べたのは・・・。
syokuji

syokuji

長女ちゃんはチキンの何とかで私は・・・、
今回はメンチカツで<豚カツ、ここは美味しくない^^;
次女ちゃんはおろしハンバーグ!&なんとかサラダ^^;


で、その後、娘と別れて、珈琲タイム!
娘たちはレンタルビデオ?屋へ<今はDVD屋って言うのでしょうか?

そこでは・・・、
coffee

店員さんが、みんなサンタさんに!
小さなお子様にプレゼント配っていたのですが・・・。
恥ずかしそうに・・・、
「これ、プレゼント」って・・・。
そしたら、私と同年代の女性の方が、すかさず、
「もっと、楽しそうに言ってあげないと!」
言われた店員さん・・・、笑顔が引きつっていました^^;

私なら・・・、う~~~ん・・・。
プレゼント貰ったお子さんに
「いいわねぇ~、オバちゃんも欲しいなぁ」って言うかなぁ?
その場を盛りあげるなら・・・。
盛り下げるアドバイスは、その場でしてはいけないなぁって、
感じた昨日でした^^;


さて、街はクリスマスを共に過ごす恋人たちで
イッパイなのでしょうね^^;

素敵な聖夜でありますようにと祈ります・・・。








バトンです^^;
今回も水夢の音色♪mikiちゃんからいただいた
その名も
【犯人バトン】
です!



◆犯人はお前か!?バトン◆

  容疑者:緑Mama^^

■「何だお前は!?」
  

  パートのオバチャンってことになっていますが・・・、実は・・・。
20061015121309.jpg



  

  ただのオバチャンですぅ、小さいオバチャンです^^;

■「そこで何してる!?」

  バトン書いてます(笑)
  いえ、取調べうけてます^^;


■「お前の右手に持っているものは何だ!?」
  
  右手ですか?
  空気?でしょうか(笑)

■「誰を狙っている??」
  
  獲物は・・・
  そうですね、
  刑事さんってことでいかがでしょうか?

■「行きたい場所はどこだ!?」
  
  決まってますでしょ!
  ここしかないですよ~!
kyouto


  「それがどこかって聞いているんだ(`ω´メ)」って
   言わないでくださいよ・・・。それを野暮って言うんです^^;

■「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」

  他にって?
  別に何も望みませんよ・・・。
  そうですね、
  「真犯人早く見つけてください!」ってことですね^^;
  パートのオバチャンと遊んでいないで!

■「本当にそれでいいんだな!?」

  当然でしょ!
  あれから、2ヶ月半経過していますから!

■「お前の人生の目的は何だ!?」

  目的?
  う~~~ん、難解な質問ですね、刑事さん・・・。
  そうですね・・・、
  【いかによく生きるか!】ってことですね^^

■「何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?」

  はははっ、痛いところをおつきになりますねぇ^^;
  はい、日々努力っていいたいですが・・・。
  侭ならないのが人生でしてね(^┰^;)ゞ


■「そうか…。」
  
  ひょっとして、刑事さんも一緒?


■「お前の横には何がある?」

  横?って右?左?どっちですか?

  右は壁で左は・・・
heya


  窓ですやん^^;

■「では、お前の一番近いコンビニは何だ?」

  【ロ○ソン】です!知ってるでしょ、刑事さんは!
  ひったくり事件のあった近くですから( ̄‥ ̄)=3 フン
  
  行きは5分、帰りは10分です^^;
  帰りは急な坂登るので、送ってくださいね^^;
  息切れしますからハァ。。。
  アッ、それと赤色灯のついていないのでお願いしますね。
  


■「よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?」

  落ち着いていますよ、私は^^;
  カツ丼より、豚カツ定食をお願いします^^
  大好きなんでねっ^^
  豚カツ食べたら、何でも話しますよ~!

■「では、最後にあいことばを言え!!」

  合言葉?
  
  【桔梗】


■「ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!
  即座に人質の名前を4人あげたまえ!!」

  違いませんよ!刑事さんが間違ってるんでしょ!
  まっ、この合言葉に答えられる人は・・・、
  この世に一人しかいないので・・・。

  何々、4人?この年の瀬にそんな暇な人いますか?
  私くらいしかいませんよ^^;
  執行猶予つけてくださいよ!、ってこれは、
  裁判官にお願いすることですね^^;


ってことで、ここでストップしますね、mikiちゃん!



変換すると皆様のPCでは何が初めに出るのでしょうか?
私の場合は・・・ひらがな&カタカナを除けば・・・、
心・新・秦・芯・臣・真・親・信・伸・・・という順です。
何故こんなことを?って思いでしょうか^^;

実は先日から、愛犬と愛猫の名前の漢字で悩んでおりまして・・・。
キアラは【綺亜羅】としたのですが、
【亜】の漢字を変えたいのと、
シンバ君のsimba

漢字を決めかねておりまして・・・。


PCに頼るのもいかがなものかと思いながらも、
変換を・・・。

【シンバ】で打つと・・・、
新馬・榛葉・神場・神庭・神馬・
新葉・神波・棒葉・新馬・新波
・・・という順でございます。

【あ】は・・・、
亜・会・上・合・明・当・開・在・有・空・・・となります。
綺亜羅の【亜】の字をはずした

綺羅

は意味があるので
変えたくはありません。

さて、どの漢字がいいのでしょうか?
姓名判断しないといけないでしょうか(笑)
年内に考えて、年明けに発表する予定です<あくまでも予定(笑)
最近、物忘れ激しいので、忘れていましたら、
「あれ、どうなりました?」って声をかけてくださいね^^;



そうそう、実は・・・ちょっと、気になるといいますか・・・、
気に入らないといいますか<どっちやねんって言わないでくださいね(笑)

携帯のことなんですが・・・。
皆様はメールされますでしょうか?勿論されている方が多いのでしょうが・・・。
私は、年のせいもあるのか、さほどメールは得意ではありません。
【言葉】で伝える限界を感じるからでしょうか^^;
アッ、話が脱線しそうです(^┰^;)ゞ
私の携帯は・・・
ひったくられた時と同じ【N700】シリーズです。
皆様の携帯にもこの機能がついているでしょうか?
【感情お知らせメール】機能です。
メールを受信した時に、そのメールの内容に合った感情を、
アイコンで知らせるという機能なのですが・・・。
例えばですね・・・、
急ぎ=
好き=
嫌い=といった感じなのですが・・・。
内容が深刻なメール(少なくとも私にはそうとれました)なのに・・・
そのメールについたアイコンは・・・喜びを表すアイコンでした^^;
そう、こんな感じの・・・

意味わかりませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
どの言葉に反応したのかなぁ?不思議ですぅ^^;
いえいえ、頂いたメールの内容はしっかりと・・・
うん、それなりにといいますか、把握はできたと・・・。
果たして、この【感情お知らせメール】機能って必要なのでしょうか?
勿論、設定をOFFにすればいいことなのですけどね^^;

PCとか携帯って【心】が無いのでいたし方ないことなのですが・・・。
何故、こんな機能がついているのかなぁって、ふと疑問に思ったのですよ・・・。

それと、ペットの名前の漢字とどういう関係って言わないでくださいね^^;
もしも、PCに私の気持ちをわかってくれる機能があれば・・・。
【キアラ】と打ち込んで・・・、
【可愛い】・【悪戯っ子】・【甘えん坊】・【女の子】・【綺麗好き】
とかを打ち込めば、【キアラ】にピッタリの
名前の漢字が出てくるのかなぁ、なんて虫のいいことを考えたものですから・・・。
ひょっとして、あるのかなぁ?そんな便利なサイトが・・・。
あるのなら、見てはみたいですが・・・。
PC&ネットにどっぷり依存しているのですね、結局、私も(笑)

でも、やはり、我が家の家族の一員の名前ですから、
辞書片手に考えますねっ!

そうそう、携帯といえば・・・

携帯のストラップも作り変えないと・・・。
今は丸小ビーズで編み込んだ帯状のものをつけているのですが・・・。
keitai

やはり、スワロで作ろうかなぁって・・・。

お正月は娘二人は、妹の家にお泊りに行くみたいですし・・・。
正月早々、遊んでくれる友人も無く(ノω・、) ウゥ・・・
相棒ウッチーも実家に帰るし(泣。。。
駅伝見ながら、綺亜羅に邪魔されながら、
作るとしますか・・・、ダンボール(みかん箱)一杯の
ビーズ達も袋の中では可哀想ですね^^;

でも・・・お気に入りのものって・・・、
いえ、
【お気に入り】とか【大切なもの】に限って、失くしたりするものなんですよね^^;
何故なのでしょうね・・・。

beads

後ろのキーホルダーより一回り大きイサイズで、
お揃いのビーズで作ったバッグチャーム・・・、
落としちゃいましたから・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
あれが、一番高いビーズを使っていて・・・、
いえいえ、金額ではなく、思い入れも(/□≦、)エーン!!

因みにこのスワロは5301ソロバン型4mmで
色は・・・
ブルージルコンにエリナイトにライトサファイアに・・・、
なんて言ったっけなぁ?
ホワイトオパールに、アクアオパール?だっけ・・・<もう、これは廃盤かも^^;


長々と綴りました^^;
でも、便利な世の中ですが、
世の中なかなか上手くいきませんね(笑)
やはり、依存しないで、自分の力で・・・。
便利に使われるのではなく、便利を上手く使いながらでしょうか・・・。



この記事・・・カテゴリーは本当に【ネット】でいいのかまたまた疑問が(笑)




自分の運命を動かす言葉―素敵な一日がはじまるスピリチュアル・バイブル 自分の運命を動かす言葉―素敵な一日がはじまるスピリチュアル・バイブル
中山 庸子 (1999/12)
三笠書房
この商品の詳細を見る

以前もご紹介した、この本の中から・・・

不満があったら、それを裏返しにして、
お日様にあてて、夢をつなげることです。



単純なことのようで、忘れがちなことですね^^;
当たり前のことなのかもしれません・・・。
夢をつなぐってことは・・・。
小さな夢・・・1つ1つ繋いで、
いつか、大きな夢の実現へと・・・。

あなたが、今、お日様にあてた不満は何だったのかなぁ?
でも、それは、もう消えちゃったでしょ!
あなたの【夢】は何かなぁ?
そっと、教えてくださいな^^


さぁ~、今年も残り僅かですね!
頑張ってまいりましょう!


自動紙綴器・・・日本語で言えばこうなるようです。
なにか、おわかりでしょうか?
でも、私は、この機械?、いえ、文房具のことを
ホッチキスと言います。
皆様もそうでしょうか?
だから、どうしたの?って思っておいででしょうか?
そもそも、この記事をかくきっかけは・・・
鍵盤ハーモニカです!
こう書いて、ピッ!と感じた方にはご案内無用かもしれませんが、
感じられない方のために・・・
私のリンク先のお友達の雪仙童子様の記事をご覧頂けたらと思います。


さて、本題の【自動紙綴器】=ホッチキスですが・・・。
実は、下宿(学生)時代、お隣の部屋に住んでいた
幸(みゆき)ちゃんとの会話です。
「幸ちゃん、ホッチキスの針の予備持ってる?」
「ありますよ~^^」
「貸して~!」
「はい、どうぞ!」
普通なら、この会話で終わりますよね^^;
ところが、幸ちゃんはこう続けたのです。
「緑さん、ホッチキスって商品名で正確には
 ステープラーって言うのですよ!」
「えっ?なんて?」
「ステープラー!スペルはStapler
「へぇ~、そうなん、そう言わないといけないの?」
「いえ、別にそういう意味ではないのでけどね・・・。」
「そしたら、ホッチキスでかまわないでしょ!」
と、ちょっと、怪訝そうな顔で答えた私に
幸ちゃんは更にこう続けました。
「じゃ、これはなんて言いますの?」
と取り出したのは・・・
私の中では【サビオ】!
一瞬、悩みました。
この子は私がこう答えるのを期待してるのかなぁって・・・。
でも、【サビオ】は【サビオ】なので、
「【サビオ】でしょ!」って答えると・・・・
はい、待っていたかのように続いたのですよ(笑)
【サビオ】についての説明が・・・。
ここではもう書きません(笑)
ご想像にお任せしますね<私の眉間に皺が増えたことに違いはありませんから^^;
たしかに日本語で言ったり書いたりすると
【自動紙綴器】【救急絆創膏(ガーゼつき絆創膏)】、どちらも
面倒と言えば面倒ですよね^^;
だから、このように、商品名(商標名)が多く浸透しているようです。
でも、それは、悪いことでもないし。
意味が通じればいいじゃんって!
思う反面、あの時教えてもらってよかったなぁって(笑)

ところで、皆様は【救急絆創膏(ガーゼつき絆創膏)】をなんと
お呼びなのでしょうか?
このことは、もう、随分前にどこかで書かれていたと・・・
どこだったかなぁ?
^(・・ )( ・・)^ドコドコ?


(*´Д`)=3ハァ・・・




見つけました(^┰^;)ゞ
こちらを・・・。
サビオは2002年に製造中止になっているようです。
【サビオ】も死語になるのかなぁ^^;


【ホッチキス】についてはこちらをご覧くださいね^^
ところで、ホッチキスの中のコの字型の物を
皆様は何とお呼びですか?
私は【針(シン)】なのですが・・・。



幸ちゃん、どうしてるかなぁ?
確か、兵庫の出身で普段は【おっとり】してるのに、
意外な一面を見た時でしたね^^;





今日は、かなり、ハードな1日でした^^;
そんな予感がしたので、今朝コンビニで買ってから職場へ!
chocolate

chocolate

この2品を買いました(^◇^)w!
ピスタチオお好きですか?
私、大好きなんです^^
美味しかったですよ~~~!
で、下のGhanaの生チョコレートはこれから食べますので
感想は明日です^^


今日は、お仕事帰りに、相棒ウッチーとお買い物へ!
大掃除用品を買ったり、化粧品を買ったり・・・。
お買い物、最近は殆ど駅の近くですますのですが、
久々にレンガ通りという商店街へ!<別名シャッター通り・・・寂れてます(ノД`)・゜・。
bokinn

まだあるんですね、【社会鍋】・・・。
皆様の所でも見かけますか?
これを見ると年末って感じです^^;


寂れた商店街は老舗が次々に店を閉じ、名物大将やオバチャンも
いなくなり、駐車場になる所が多い中、
喫茶店が・・・。
kissatenn

火事で焼けた跡地に同じ場所で!
ちょっぴり嬉しくなりました。
かなり、高齢のマスターだったから!
頑張って、灯し続けて欲しいなぁって、
昭和の香りを残して欲しいって・・・。
最近、喫茶店減りましたもの・・・。スゴク寂しいです^^;
そう言えば・・・
【純喫茶】って看板も見かけなくなりましたね。
来年は平成19年・・・また、昭和が遠ざかるんですね・・・。
昭和をこよなく愛す私でした^^;<ただ年とってるだけ(笑)


この記事のカテゴリーは・・・【おやつ】でいいのかなぁ(笑)







chocolate

昨夜は、少々熱があり、
食欲もなかったのですが・・・。

これ食べたら、元気になりました^^

chocolateって言うより・・・、
う~~~ん・・・、
なんて表現をしたらいいのだろう・・・。
彦摩呂さんにはなれません(笑)

絶妙なきな粉とchocolateのハーモニーを
お楽しみくださいねっ!

気になるカロリーは・・・?
ありゃ、空き箱が・・・。

犯人は・・・どっちだろう?
綺亜羅?シンバ?
そう言えば、最近、二人の写真を撮っていない^^;
明日は、大掃除済んだら、久々に撮りましょうか^^;
少しは、大人になったかなぁ?二人とも^^


先日買ったお洋服・・・
youhuku

大きかったって書きましたよね^^;
太っているのに肩幅があまりない私には、
やはり、少々、大きくて・・・。
で、職場のメグさんにあげたんですよ~!
メグさんに好きな色だったし、お誕生日だったし!
あっ、お誕生日プレゼントは別にちゃんと渡してますよ~!
で、その代わりに、
買ったのが・・・、
youhuku

これだったのですが・・・。

今日、出勤すると、メグさんが
「ロッカーにChristmasPresent」入れてますよ~!」って、
「えっ、なぁに?楽しみぃ~!」
でも、職場では開ける機会がなくて・・・。
先ほど、帰宅後開けて吃驚!
なんと・・・【D70】!
おわかりかなぁ?


おかしいなぁって思っていたんですよ。
先日から、何故か私のブラのサイズを必要に聞くメグさんを!
ふふふ^^
なんと・・・、【ブラ&ショーツ】を頂いてしまいました~!
それも、私の大好きな色でした!
流石にUPはしませんが!
気分はルンルンなのですよ~~~!

でもね、私があげたカットソーはセールになっていて・・・、
価格は1,995円だったんですよ^^;
絶対に、貰ったほうが高額です^^;
【お返し】なんて期待してなかったし、それに、なんと言っても、
一度袖を通していたので・・・。1時間くらいですが・・・。
恐縮しちゃいました^^;蝦鯛になったようで・・・。

でも、とっても嬉しい&一足早いChristmasPresentでした^^
ちょっと、熱が出ていたのですが、どこかへ吹っ飛びました<単純(笑)


そう言えば・・・幼い頃は・・・。
お正月に新しい下着をおろしていたような・・・。
歯ブラシも・・・。我が家だけの習慣なのかなぁ?
今は、その都度ですが・・・。
皆様のご家庭の年末年始の変わった?習慣ございますか?
あれば、教えてくださ~~~い!

「ムーミンの声の岸田今日子さんが亡くなったのよね・・・。」
との会話から始まって・・・
懐かしい子供の頃の、漫画(アニメ)のお話をお友達としていました。
「これ知ってる?」
「知ってる!」
同年代のお友達ですから、話は弾むのですが・・・。
遡って行けば行くほど・・・

2歳の年の差を感じたのでした^^;
私がリアルタイムで見ていた
【チロリン村とくるみの木】・・・。
2歳年下のお友達は、?????でした^^;

1956(昭和31)年から1964(昭和39)年4月までの約8年間・・・
私が生まれた年から、妹が生まれた年、東京オリンピックの年まで・・・。
放映最後の年で、私は8歳・・・お友達は6歳・・・。
う~~~ん、仕方ないですね^^;
知らなくて・・・。
でも、この頃は、今のように色々な子供向けの放送がなかった時代だけに、
何よりの楽しみでしたね!夕飯を待つ間の!
この後は、勿論、【ひょっこりひょうたん島】ですねっ!
流石にこちらは知名度も高いので、
お若い方もご存知ですよね!

NHK人形劇クロニクルシリーズVol.1 黎明期の人形劇 劇団ちろりん、劇団かかし座、結城座~チロリン村とくるみの木~ NHK人形劇クロニクルシリーズVol.1 黎明期の人形劇 劇団ちろりん、劇団かかし座、結城座~チロリン村とくるみの木~
恒松恭介、西沢実 他 (2003/01/24)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


カラーだったっけ?白黒だったような^^;
それとも、我が家のテレビが白黒だったのか(ノω・、) ウゥ・・・
東京オリンピックから、カラーテレビが普及したんだものね^^;
nao

可愛いですよね^^;


【たったひとつの恋】の月丘菜緒役の
綾瀬はるかちゃん着用のお洋服・・・。
これは、スタイリストさんの私物のようです。
でも、他のお洋服は、トータル・コーディネイトすると、
20万近くになってます^^;<買えないね(^┰^;)ゞ


「綾瀬はるかちゃんが着てるから可愛いんだよね^^;」
とも言えず^^;<膨れっ面見るのが怖い(笑)
「リスちゃんのほうが可愛いよ~!」
って言ってしまう私です^^;


といいますか、やはり・・・
わが子は、可愛いですね^^<どんなにけなされても(笑)
長女リスちゃんは、どちらかと言うと・・・
【お嬢様】系が好きなので、お洋服買う時も安心なのですが、
困った?ことに
次女ポンちゃんは
【オネェ】系がお好きで、時折、リスちゃんと首を傾げるのですよ^^;
どこがいいの?って・・・。
きっと、来年も着れない服や履けない靴が増えそうです(;´Д`)
今も、ゴールドのパンプスを物色中のようです^^;
JerryGirl
shoes

パンプスが欲しいようですが・・・。
よ~~~く考えてね、ポンちゃん!

どうして、姉妹でこんなに違うのか・・・。
同じように育てたのですけどね^^;


昨日の続きです^^;
【烏枢沙摩明王】おわかりになりましたでしょうか?
何故私がこれを検索したのかですよね^^;

先日(転んだ日)長女ちゃんのバイトを終わるのを待つ間、
バイト先のレストランの前の大きな書店で
本を物色しておりました<立ち読みとは違います(笑)

その時、少し興味を持った本が2~3冊ありました。
その中の1冊にこの【烏枢沙摩明王】の言葉が・・・。
その時は、ちゃんと、記憶した心算です<キッチリ忘れていましたが^^;
覚えていたのは【烏】のみ(^┰^;)ゞ
書かれていた内容は・・・
また書きます、本を手にしていないので^^;<どの本だったか(大汗
もう一度、巡り会えるのだろうか、不安ですが^^;


記憶力の低下は最近顕著です!
字を書かなくなったせいでしょうか?
家で、ペンを持つのは、書かねばならぬ書類と
買い物のメモくらい・・・。
お仕事場でも、殆ど、文書はPC・・・。
こんなんでいいの?って思いながらの毎日です<おっと脱線してますね^^;

わからないことを調べる時って、
皆様、やはり、ネットで【検索】でしょうか?
今の時代、そうですよね^^;<便利ですものね^^;


私も、検索したのですよ・・・。
でも、初めは、ヒットしない^^;
見落とした?
今度は、【キーワード】を変えて、トライ!
まだ、ヒットしない^^;
またまた、【キーワード】を変えて、トライ!
ヒットしました(^◇^)w!<嬉しかったですぅ^^;


本当なら、初めの【キーワード】を書かないといけないのに・・・。
昨夜の頭痛のせいか、キッチリ忘れてます^^;<年のせいですね(笑)
はい、勿論、次の【キーワード】も(大汗。。。

そこで、皆さんに質問です!
皆さんは、わからないことはやはり、ネットで検索でしょうか?
それは、何処で検索されるのでしょうか?
一発でヒットさせるコツおありですか?

いったい、【烏枢沙摩明王】は何処へ行ったんだと言わないでくださいね^^;
続きは、また、明日でございます(笑)





【烏 神様 お手洗い】だけで、
何かおわかりの方お見えでしょうか?
おわかりになりませんよね^^;
えっ、おわかりになった?スゴイ!尊敬しちゃいます^^

では、おわかりにならなかった方は、ご足労ですが、
検索・・・してみてください!



私の探し物、見つかりましたでしょうか(笑)
私の探し物をご一緒に検索してくださった方は
この言葉を見つけることが出来ましたでしょうか?
これ!


【烏枢沙魔明王】
なにこれ?って感じですか?
そんなお方は、次は【烏枢沙魔明王】で検索してみてください!
「そんなに暇じゃない!」って、お声が聞こえそうですね^^;
まぁ、そう言わずに(笑)


何だかおわかりになったでしょうか?
読み方は?


何故私がこの【烏枢沙魔明王】を探していたか・・・。
書きたいのですが・・・。
実は、午後から、激しい頭痛に襲われております(ノω・、) ウゥ・・・
甘酒飲んで、寝たのですが・・・。
効果がイマ1つです(ーー;)
喉も少し痛いし(><)・・・。

今日は、寝ます^^;
少し、いえ、スゴク早いですが・・・。
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪
今から、寝ると・・・夜中に目が覚めるかも^^;
とにかく、もう少し、寝ます・・・。
続きは・・・明日です!











後わずかになりましたね。
皆さんにとって、2006年ってどんな年でしたか?
私にとって・・・怒濤の年だったかなぁ?
50歳になっちゃったし^^;
でも、素敵な年でした!

で、一番のニュースは・・・。

やはり、
【ひったくり】でしょうか^^;
この事件は私に色々な変化を与えてくれました。

【災い転じて・・・】でしょうか・・・。

きっかけって、ひょんなことから、生まれるものだと、
つくづく思いました・・・。

皆さんにとって、今年の重大ニュースは?



そうそう、身体の痛みことのほか軽くすんでます。
今日も、一日、頑張ります^^
コメントありがとうです^^
帰宅してから、皆様のところへ行かせて頂きますねっ!
寒い一日となりそうですが、気合を入れて、
頑張ってまいりましょうね^^

では、行ってまいりますぅ~!

ちょっと、鬱な1日でした^^;
起こったことを悔やんでも仕方ないし・・・。
私が悪かったのだろうと・・・。<【だろう】ではいけないのかも^^;反省・・・。

で・・・、落ち込んだ時、食べたものは、
やっぱり、chocolateです^^

今日は、2品!
これと、
Chocolate

これ!
chocolate


う~~~ん、どちらも、甲乙つけがたいですが・・・。
上品さで、不二家の勝ちかなぁ?


昨日・・・転んじゃったって書きましたよね^^;
転んだことも、落ち込んだのですが・・・。
昨日ね・・・、実は・・・、
