新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

たいせつ。あなたの手のひら。

「ぎゅっ、の宝物」

手をつないでくれたり、抱きしめてくれたり、
私のおでこに手のひらをあてて熱を見てくれたり、
助手席にいる私のことをかばってくれたり・・・。
私をしあわせな気持ちでいっぱいにしてくれる
あなたの手のひら。
あなたの手のひらだけが
わたしのこころにさわることができるのかもしれない。
やさしいぬくもりに満ちた
あなたの大きな手のひらが、私のたいせつ。




あなたはあなたの大切なひとの手を
【ぎゅっ】と握りしめていますか?
わたしにとって大切な人・・・、
家族・恋人・友達・・・。

そして、ここで出会った素敵なお友達の皆様とも
心の手を繋いでいたいと思います。


今日で、1月も終わりですね^^;
早いですね^^;
月日が流れるのを早いと感じるのは・・・、
年のせい?でしょうか・・・。
時間配分がちゃんとできていないからでしょうか?
「時間がない」と思って行動しても、
碌なことにならない気がしてきました。
「期限」はあります^^;
でも、時は流れるもの、悠久のものなのでは?
時の流れを早いと感じることができるのも
ある意味、【生きている】証なのかもしれませんね^^


さぁ~、頑張ってまいりましょう!
1月最後の一日がハナマルな一日でありますように^^
【賞味期限】どころか、【消費期限】の切れそうな緑Mamaです(笑)


たいせつ。の本 たいせつ。の本
竹本 聖 (2006/04/14)
ぶんか社
この商品の詳細を見る
「女性は子どもを産む機械」発言が波紋 野党が辞任要求(朝日新聞) - goo ニュース

このところ、この柳沢厚労相の発言が問題となっているようですが・・・。

私はね、こう思うのですよ・・・。
【女】しか、子供を産めないのですから、
それは、それで、いいではないですか!
【機械】・・・、そうですね、
大臣の発言とは思えないですが・・・。
蔑視ととらえて、議論をするより、
他にやらなければならないことあるのでは?ってね^^;


この世には男と女しかいないのであれば、
お互いに協力していく意外にないでしょう!
決してね、
【子供を産めない方】のことをどうのこうのと言っているのではないのでは?
先ほど、ニュースを見ていると、
争点がちょっとずれてきているような国会での
辻元議員の発言でしたが・・・。

議員の皆様方も、マスコミの方々も、
ちょっと、変!
「あるある」状態になっているのでは?
票稼ぎ?視聴率稼ぎ?
いったい、国会ってなんでしょう?
政治ってなんでしょう?
そして、それを私たちに伝えるマスメディアってなんでしょう?









お断りしておきますが・・・、
今日の記事は長いです^^;
お読みになる方は覚悟してお読みください^^;
お時間がない方は、スル~してください・・・。<たいしたことは書いていないのですけどね(笑)






お仕事で、面白くないことがあったので、
相棒ウッチーと帰りに寄り道してきました^^
coffee

バニラ・プディング・ラテです^^
30分ほどお喋りしてから、
この間からハマっている
これを買いました^^
geruma

左側のゲルマバスです!
いいですよ~、これは!
そして、ウッチーがその薬局においてあった【美肌一族】のテスターを
手に取り、試したところ・・・、
お肌が、ツルツルに!
bihaku

ウッチーが試したのは左側の
【お仕上げクリーム】
私も、試してみました~!
私が試したのは右側の
【ピーリングクリアジェル】
でも、これは・・・、














お店で試しちゃ駄目ですぅ^^;
角質が・・・、














ボロボロ出ちゃいますから(笑)

ボロボロ出るってことは・・・、














私・・・、綺麗になるってことでしょうか?
それとも・・・、



その先は言わないでくださいね^^;
わかっていますから(笑)

そうそう、
【愛の流刑地】<上><下>巻とも!
<上>巻は、斜め読みしました^^;
渡辺淳一さんの言いたかったことは・・・、
きっと・・・、

愛の流刑地〈上〉 愛の流刑地〈上〉
渡辺 淳一 (2006/05)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

この<下>巻の最後の5頁に集約されているのだと思います!

愛の流刑地〈下〉 愛の流刑地〈下〉
渡辺 淳一 (2006/05)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


いったい、この本の主人公は誰?という気持ちになりました・・・。
どんでん返しと申しますか?ちょっと、意外な結末・・・。
でも、私にとっては、ある意味納得のいく結末でした。
「だから、流刑地なんだと・・・。」
お読みになっていない方にはわかりにくいかもしれませんね^^;
でも、書いてしまうと、先入観を持ってしまわれるかなぁって
思いましたので・・・。

映画・・・、観に行く気になりました。
どんな風に演出されているのでございましょうか?

長女リスちゃんは、昨日観てきたようです^^;
「どうだった?」の問いに・・・
「非現実的すぎて、面白くない!」と・・・。
20歳には、理解できない作品だと思います・・・。
それと・・・、














叶わぬ恋・一目を忍ぶ恋を経験された方でないと、
理解できないのかもしれませんね^^;
来ないとちょっぴり不安・・・。

でも、来ると煩わしいもの・・・、



それは・・・、












月よりの使者・・・。


決して、セーラームーンではございません^^;

はい、女性にだけ与えられた特権のことでございます^^;

【特権】?????

私は、この月よりの使者とお付き合いを始めてから、
もう、40年になると思います。
長いお付き合いでございます^^;
年にしますと、私の場合、14回お会いするかと思います(ノω・、) ウゥ・・・
身籠った時以外、訪れなかった月はございません^^;
はい、キッチリとお見えでございます^^;幸か不幸か^^;


が、










来ないのでございます(ノω・、) ウゥ・・・
一抹の不安が過ぎります^^;
これが、結婚当初なら、嬉しい不安となるところですが・・・、

如何せん、50歳!
月よりの使者さまからの便りも、そろそろ、終わりに・・・。

と、思うと・・・、












来ないとなんだか不安・・・。

でも、来ると嬉しい^^♪


となるのでしょうか?

でも、やはり、お見えになると・・・、
薄情なもので、

煩わしいと思うのでしょうか^^;






なんだか、【女】でなくなってしまうような・・・、
そんな一抹の淋しさが・・・、
老いていくのは自然の流れ・・・、
でも、同じ老いるなら・・・、








いつまでも、輝きながら老いていきたい・・・、
そう、思うのでございます^^;

【女】の永遠のテーマでございましょうか?
勿論、殿方も、お年を召されても輝いておいでの方は素敵ですね^^;

人って・・・、
年では無い!のですよね!<わかってはいるのですけどね(笑)


月よりの使者様~~~!
もう、二度とおいでにならないのか、
ちょっと、どこかで寄り道をなさっているのかだけでも
教えていただけないでしょうか(苦笑




続・徒然草子の雪仙童子様
やっていらしたので、早速、わたしも性格判断を^^;

地画-5 画 内画-6画
+華やかさ・明るさ +姉御肌・思い遣り

-かっこつけ屋・好き嫌い -しきる・甘えに弱い

「緑Mama^^」さんはこんな人

かわいい夢見る少女といった幼さと同時に、落ち着いた大人の雰囲気を併せ持った人です。少女のときはミーハーなところがありますが、大人になるとしっかりしてきます。夢のあること、より広い世界に憧れを常に持つことが好きで積極的ですが、内面には自分がしっかりして他人を指導して、思い遣っていきたい姉御肌の性格と現実的で保守的な面を持っています。しっかり現実を踏まえて、夢を現実化できる特性を活かして下さい。



「緑Mama^^」さんに気に入られるには?

普段の接し方は、明るさと華やかさが必要です。地味でダサい人は嫌われます。センスに気を使ってください。また、前向きで新しい夢を与えてくれ、思い切って任せて応援してくれる人を尊敬します。しかし、秩序や人間関係への配慮に欠ける人は嫌われます。信頼されたい気持ちが強いので、頼ってあげると粋に感じて頑張ります。




これは、当たっているかも(^┰^;)ゞ


皆様の【緑Mama^^】像と一致しているでしょうか?


これから、新葉君とお散歩に!
その後、皆様のところへ~!

お友達と、広島市内のホテルで
お茶してきました~~~!
美味しかったですぅ^^
rosehip

ローズヒップティーを3回おかわりしました^^;
おかわり3回でケーキも食べて、一人1,100円は安いかも^^;
やっぱり、ホテルのラウンジはいい!


ホテルにもよりますけどね^^;
最近は禁煙のラウンジが多いし、
カフェバーも禁煙ってところが多いです^^;
寒いのにお外で珈琲飲んで、同じ料金って言うのは・・・。



苺のタルトも美味しかったです^^
rosehip


初めは、お茶だけの予定だったのですけどね^^;
「【今月の限定】で後残り僅かです」の言葉についつい・・・。
どうして、私・・・
【限定】【残り僅か】の言葉に弱いのでしょう^^;
後、1ヶ月で5キロ落としたいのに^^;
そう、1月後が、健康診断ですぅ(;´Д`)

まっ、ダイエットは、明日からです(笑)

疲れたので、ゲルマのお風呂に入って・・・、
フェイシャルマスクでパックして寝ます^^;
geruma

この2つお薦めです!
特に、フェイシャルマスクは、よかったです^^


では~~~、皆様~~~!
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

明日、お仕事から帰ったら、また、遊びに行きますね^^



20070126170215
落ちました(ノД`)・゜・。

停電しています(ノω・、) ウゥ・・・

何もできない…。

読書もブログもできません^^;

パソコンは大丈夫なのでしょうか?

こ・わ・い です



読もうと思ったのか・・・、
【愛の流刑地】を・・・。

学生時代は、渡辺淳一さんの本を読み漁りました。
【光と影】【ダブルハート】等・・・、好きな作品でした。
結婚・出産を機に読書の時間が減り、
年を重ねて、時間ができた頃、
【失楽園】・・・、
これは映画とテレビで観ただけ・・・、
でも、私の好きな渡辺淳一さんの作品ではない気がしました。
それ以来、彼の作品を読んでいませんでしたが・・・。



何故、読もうと思ったのか・・・、
【愛の流刑地】を・・・。

それは・・・、
たまたま、休日に見たテレビがきっかけでした!
そのテレビは・・・
【そこまで言って委員会】
やしきたかじんさんの番組です。
途中から見て、最後まで見てはいないのですが・・・、
ちょうど私が見た時に、
ゲストに作者の渡辺淳一さんが登場され、
田嶋陽子さんとのトークが展開されていました。
私は、この本を読んでもいないし、映画も観ていないのですが、
お二人のやりとりが少し気になったので、
いつも、我が売店で書籍を購入してくださるお友達のMさんに
「ねぇ、【愛の流刑地】買ったよね、もう、読んだ?」
「うん、読んだよ~!」
「じゃぁ、貸してくださる?」
「いいわよ、でもね、今、友達に貸し出し中だから、返ってきたらねっ!」
「お願いねっ!」
とお願いしていたのですが、
昨日の朝、Mさんが、
「持ってきたわよ~!」と・・・。
「えっ?もう読まれたの?お友達?」と尋ねると、
「『ゆっくり読みたいから、先にお貸しして~!』って言われたから、持ってきたわよ!」
「あら、悪かったわね、じゃ、速読してすぐに返却するね^^;」
「いいわよ、ゆっくりで、でもね、【いやらしい】から、すぐに読めるわよ!」
「えっ、私が読みたい理由は、そこには無いのだけどねっ^^;
 渡辺淳一さんって、今や【不倫愛】の代名詞になってるのかなぁ?
 違うんだけどねっ(^┰^;)ゞ。
 でも、ありがとうね、明日、明後日お休みだから・・・。」
と、Mさんからお借りして帰ってきたわけです^^;

ちょっと、【何故】から反れましたね(^┰^;)ゞ

何故か・・・。

人は本当に【死ぬほど愛したい】と思うのか?
男と女の人の【愛】って違うのかなぁ?
殺さなければいけなかったのか?
【不倫】は本当にいけないことなのか?

等と思ったものですから・・・。
そう言った理由で、今、まだ上巻を読んでいる途中です^^;
昨夜は、本を枕に(お借りした本ですから、ちゃんと片付けて寝ましたが・・・)
夢の国でした^^;

映画も作者渡辺淳一さんによると、過去の作品の中では、
一番のお気に入りだそうです!
映画も観たくなるかは、まずは、原作を読んでからです!
でも、この映画【愛の流刑地】のサイトは素敵でした!
訪れるたびに、TOPの画像と言葉が・・・。

『あなたは死にたくなるほど人を愛したことがあるんですか!』

『こういことになるのは嫌?
 ・・・・・・お任せします・・・・・・』

『僕は 幸せです。どんな時に幸せか。
      頭と体であなたを想う時です。』

『ください、
    あなたとつながっていたいの
 ください・・・
    わたしを滅茶苦茶にして・・・・・・』

『先生がわたしを作り変えてしまった
 どこまでいってしまうのか・・・・・・自分が恐いくらい・・・・・・
 でも、わたし、ほんとうに生きているって気がするの・・・・・』

『今まで生きてきた中で 今日が一番幸せ
 あなた、死ねますか、わたしのために』

『ああ あなた・・・・・・
 わたし死んでもいいぐらい、幸せです』

『溶けてしまいそう・・・・・・
 あなたお願い
 このまま わたしを殺して・・・・・・』


 
平井堅さんの歌われている主題歌【哀歌(エレジー)】もいいですね^^

♪その手で その手で 私を壊して・・・

何度も 何度も 私を汚して・・・♪




ところで・・・、
皆様は・・・
【死にたくなるほど人を愛したこと】おありですか?



『あなたは死にたくなるほど人を愛したことがあるんですか!』
『もう、だれにもさわらせない』



死んだら・・・『さわらせない』ではなくて・・・、
『さわれなくなる』のでは・・・。
心で繋がっていたから、殺せたの?でしょうか・・・。



愛の流刑地〈上〉 愛の流刑地〈上〉
渡辺 淳一 (2006/05)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

愛の流刑地〈下〉 愛の流刑地〈下〉
渡辺 淳一 (2006/05)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


読書中ですぅ^^;
愛の流刑地〈上〉 愛の流刑地〈上〉
渡辺 淳一 (2006/05)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

何故この本を読もうと思ったのか・・・、という記事を書いていたのですが(/□≦、)エーン!!


また、消えました^^;
(/□≦、)エーン!!(/□≦、)エーン!!(/□≦、)エーン!!
理由は、明日、書きます!
本読みながら、きっと、眠りそうです(笑)
では~、また~、明日~!

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪
私、綺あ羅でございます^^
kiara
ちょこっと写っているのは長女リスちゃんです。

今日は、Mamaが残業しないで、帰ってくると言っています^^
「今日こそ、早く帰ってきて~~~!」でございます^^
昨日、Mamaの帰りは5時・・・。
いつもなら、ちょこっと横になるMamaですが、
横になりたくても・・・、なれない!
はい、Mamaのお部屋に先客が・・・。








それは、私、綺あ羅の恩人であり、この4月から社会人になる次女ポンちゃんですぅ^^
可愛い(Mama似と言われる)ポンちゃんが眠っているので、
Mamaは仕方なく、お台所でお片付けして、
ちょこっと、お風呂へ!
はい、またまた、1時間です!
どうやら、Mamaはお風呂で寝ているようです^^;
溺れないのか?ってご心配は無用です!
キッチリ、浮力がかかりますし、
Mamaは、風呂蓋に、顎をのせて湯船に浸かっておりますから!


Mamaがお風呂の間、私、綺あ羅はポンちゃんと・・・、
kiara

気持ちよく寝ているところをMamaに撮られました^^;

kiara

まだ少し、フワァァ(/ 0 ̄)~゚でございます^^


Mamaは、お風呂から出て、ブログをして、
そろそろ、自分のお部屋で寝ようと思ったら、
今度は・・・、








バイトで疲れた長女リスちゃんが、
Mamaのお寝間で、スヤスヤと。。。zzzZZZ
起こして「お部屋に行きなさい」と言うのも可哀想な気がした
Mamaは、昨夜は、リスちゃんのベッドで・・・。
慣れぬベッド為でしょうか?
今朝のMamaは3時起き!<年を重ねると早起きになると言いますが^^;本当ですね(笑)


Mama睡眠時間お風呂を入れても、4時間ですよ~!
大丈夫かなぁ?ちょこっと、不安ですぅ^^;


では、Mama、そろそろ、お弁当を作って、お化粧して、
お出かけのようです!
「いってらっしゃいませ~!、お早いお帰りを~!」

モアちゃんへ^^
店長さんのお話・・・、「もう少し待っててね」とMamaからの伝言です^^
さ~て、Mamaが出かけたら・・・、
私、綺あ羅は・・・、
もう一眠りいたします^^;
kiara


では~、皆様、また~、後ほどです^^

どういう意味なのでしょうか?
私、自分で使いながら、この意味を理解できていません^^;
はい、デジタルという言葉の意味も^^;

アナログはデジタルに対応する言葉で、連続した量(たとえば時間)を他の連続した量(たとえば角度)で表示すること。「アナログ」とは類似・相似を意味する。デジタルが、連続量をとびとびな値(離散的な数値)として表現(標本化・量子化)することと対比される。

視認性に関しては、時計の表示方法からよくわかる。常に何時何分か読み上げることのできるデジタル時計と、時間経過を直感的に読み取ることのできるアナログ時計は、それぞれの長所のため共存している。注意するべき事は、秒針が一定のリズムで刻むアナログ時計は正確な意味でのアナログではない。なぜなら、一秒という単位で時間を刻むので、それは離散化された値であるから指針盤を使ったデジタル時計である。本来の意味でのアナログ時計は、秒針が滑らかに回転していく時計を言う。

以上Wikipediaより引用

ますます、頭が混乱してしまいます(ノω・、) ウゥ・・・
時計のことだけでこうなるのですから、他の分野のことなど
チンプンカンプンでございます(;´Д`)

意味もよく理解しないまま自分のことを【アナログ人間】だと
言っているわけでして・・・。
お恥ずかしい次第でございます^^;
理解しようとする頭が存在しないのかもしれません(^┰^;)ゞ

で、引用部分の太字の箇所が特に気になったのですが・・・、
この私が36年間愛用しております時計は・・・、
tokei

いったい、何時計なのでしょうか?
手巻き腕時計です!
36年前、従妹の猫太郎の父(伯父=父のすぐ上の兄)が
私の高校入学祝に買ってくれて時計です!
全自動洗濯機で泳ぐこと2回!
ポットンお手洗いに飛び込んだこと1回(それも、2階の!)
でも、未だに現役のバリバリ^^
私の所有物の中で、一番長生きな物かもしれません^^;
アルバムの次かなぁ?でも、アルバムは毎日使うものではないから・・・。
やはり、身につけて、毎日使用する物の中では№1ですね^^
お若い方は、手巻きの時計など、ご存知ないですよね^^;
この時計を買って貰った年の数年前から【自動巻】が出始めたのかと記憶しています。
この時計、その頃、確か・・・、
6,700円だったと・・・。
自動巻腕時計は、1万円くらいだったと記憶しています。
この時計、一度も時計やさんへ入院したことはありません。
ベルトを2回ほど変えただけです。
1度くらい【分解掃除】してもらった方がいいかなぁ^^;
レンズも傷だらけの天使です^^;
でも、このタイプのレンズってもう無いですよね^^;
今なら、歩いて5分の所に【時計屋】さんがあるので、
そこのご主人がご健在のうちに・・・。


36年×365日=13,140日
13,140日×60分=788,400分
788,400分×60秒=4,730,400秒
4,730,400秒刻んでくれたのでしょうか?
(計算合ってますか?閏年は多めに見てください^^;)

時々お休みもしましたが^^;
これから、何秒私と共に刻んでくれるのでしょうか?
これを買ってくれた伯父は健在です^^
隣に住んでいます^^
この時計が時を刻まなくなる時・・・、それは・・・。
いったい、いつなのでしょうか・・・。

そうそう、忘れるところでした!
ブログのお友達雪仙童子様が、
「アナログって・・・、どういう意味ですか?」の私の問いに、
こう答えてくださいました。
『プロセスが見えるのがアナログ、見えないのがデジタル。』ではと・・・。
お答えくださったのは正確に言うと雪仙童子様ではなくて・・・、
徒然草子の雪山童子様ですね^^;
なんとなくですが、わかる気がします。
ありがとうございました^^





おありでしょうか
【がんぼ】
意味はおわかりでしょうか?
平たく言えば【悪戯好きな】っていうような意味です。
標準語で伝えるには、少々無理があるかもしれませんが・・・。
そんな【がんぼ】がタイトルになっている本があります!
book

このVol.13には、広島で一番華やかな歓楽街【流川】で、
80歳を越えて、今、尚、現役で
レストラン・バー【LYON】を経営されているご婦人が紹介されていました。
お客様は、3代にわたって常連となっておられる方も多いとか・・・。
お写真に写っているお姿は、
とても、80歳を越えているようには見えませんでしたし、
とても、素敵なかたでした。
一度、訪れてみたいな~って思いました。
もう、1軒、行きたいお店は【おめん】という煙草屋さん!
ここのご主人は写真で拝見する限り、【がんぼ】そのものって感じでした^^

私も、幾つになっても、現役で輝き続けていたいものです。
でも、きっと、そんな輝いておいでの方の多くが
いい意味での【がんぼたれ】なのではないのでしょうか?
信念をお持ちなのではないでしょうか?
私も、3月になりますと、また年を重ねてしまいます^^;
自分では25歳からは年は拾っていない心算ですが(笑)

そうそう、広島といえば【広島風:お好み焼】ですが・・・、
okonomiyaki

これって、全国展開しているのでしょうか?
コンビニ【7】で500円!
500円にしては、上出来かなぁと思うのですが・・・。
私、広島風お好み焼、朝から晩まで、3食でも大丈夫です^^
豚カツと甲乙つけがたいくらい好きです^^;






【季刊がんぼ】はこちらで・・・
【がんぼたれ】についてはこちらを参考に・・・


kiara

お久しぶりです、綺あ羅です^^

最近、Mamaはお仕事が忙しいらしくて・・・。
帰りが遅いです(ノω・、) ウゥ・・・
今日も、朝家を出てから、12時間後に帰宅でした^^;

私、綺あ羅は一人で、いえ、新葉君と二人でお留守番です^^;
でも、ちゃんと、留守の間も

kiara

Mamaに迷惑かけないように・・・、
おトイレ出来ます^^<時々、失敗もしますが(^┰^;)ゞ

Mamaは、今日は、
お仕事でちょこっと失敗しちゃったそうです^^;
pan

メロンパン、2種類の心算が・・・、
4種類も^^;発注かけちゃったそうです^^;


はい、早速、相棒ウッチーさんに
緑さん、メロンパンばっかですよ~、倍ありますよ~!」と言われ、
あら、私としたことが^^;」と・・・。

でも、今日はお客さんも多くて、
Mamaが帰る頃には売り切れ!だったそうです^^
よかったですぅ^^;

Mamaは、明日も残業になるらしいです(ノω・、) ウゥ・・・
どうやら、また・・・、店長さんが・・・、何かしでかしたらしいですぅ^^;
そのことは、Mamaが明日書くと思います。

私、綺あ羅もMamaと一緒に寝ます^^
では、皆様、また明日です!
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪





センター試験のマニュアルは携帯電話に厳しい


 1月20日~21日に行われた大学入試センター試験。約55万人の受験生が挑む大規模な試験だけあって、公平な受験環境を保つのに大変な困難が伴うことは想像に難くないが..........
≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


今の時代・・・、マニュアルがないと、何もできない時代なのですね^^;
常識をマニュアル化しないといけない時代なのですね^^;
あああ・・・、日本、壊れてますね(ノω・、) ウゥ・・・
【分別】どこへいったのでしょうか?
何処へ置き忘れてきたのでしょうか?
便利への依存はいつから始まったのでしょうか?
確かに、携帯がないと、私も困るけれど・・・。

あああ・・・、日本は、もう、お終いかも(ノω・、) ウゥ・・・

そもそも、猫も杓子も大学に行ってどうするのでしょうか?
少子化なら、受験戦争など無くせばいいじゃない!
そうすると、塾が困るから?
でも、レジ袋有料化にしたら、
レジ袋だけ作っている会社は困るのでは?
【医者の子】は【医者】にならなければいけないのでしょうか?
妹をバラバラにした彼を追い詰めたのは、今の日本では?
毎日、【殺】という文字がテレビや新聞に飛び交う!
そして、テレビは憶測で物を言う!



人には、それぞれ適性ってあるのだから・・・、
子供は親を選べないのだから・・・、
もう、言いたいこと、書きたいこと山積ですが・・・、
これから、皆様のところへ~!



新しい1週間が始まりますね^^
私の好きな中山庸子さんのこの本から・・・
朝一番、やる気がふくらむ言葉―自分がきらきら輝き出すスピリチュアル・バイブル 朝一番、やる気がふくらむ言葉―自分がきらきら輝き出すスピリチュアル・バイブル
中山 庸子 (1999/03)
三笠書房
この商品の詳細を見る

Step 1
「幸運を引き寄せる法則」

Happy Magic for You

トラブルが起きた時は
「試されている時」
すべてのトラブルには意味があり
それに気づいた時が
「成長の時」



一生懸命、やっても報われないばかりか、
失敗に繋がってしまったことありませんか?
どなたも一度は経験がおありではないでしょうか?
でもね、報われないって思わないで、
きっと、明日へ繋がると思って、
もう一踏ん張りしてみませんか?

1月22日の誕生花は・・・
【黄梅(おうばい)】
花言葉は・・・『恩恵・優美・期待』
oubai




20分の入浴が2時間の運動かなぁ?
お店で一番の売れ筋ですぅ!って書いてありました^^;
geruma

効果は、わからないけれど・・・、
私・・・、1時間湯船に浸かっていました(^┰^;)ゞ
ってことは・・・、1時間の入浴=6時間の運動ってことかなぁ(笑)
んなわけ、無いですよね^^;

実は・・・






今日、夕方、長女ちゃんとお買い物の帰りに・・・、
こんなもの、食べちゃってますから^^;

pafe

長女リスちゃんは、チョコパフェ!
私は、カプチーノパフェ!
いったい、何キロカロリーあるのでしょうか(;´Д`)



無駄だとはわかっているのですが・・・、



実は・・・、
こんなものも使っています^^;
【ローズマリー】 和名:《迷迭香(まんねんろう)》
花言葉は・・・『思い出・静かな力強さ』
hana

・紫蘇(しそ)科のハーブ。
・学名 Rosmarinus officinalis
Rosmarinus : ロスマリヌス属
officinalis : 薬用の,薬効のある
Rosmarinus(ロスマリヌス)は、ラテン語の
「ros(露)+ marinus(海の)」が語源。
海岸近くに生えていることから。


私は、ハーブの中で、このローズマリーが一番好きかもしれません^^
ラベンダーの香りは甘い香りなら、
ローズマリーの香りは、「凛」とした香りでしょうか^^
気が引き締まるようです!

でも、このローズマリー、【季節の花300】さんでは
5月9日の誕生花でした^^;
それと、【花言葉 in てぃんくの家】さんでは、
9月20日の誕生花でした^^;

さんでは、ローズマリーの花物語も・・・、
お時間がございましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

1月21日の誕生花は他に・・・、


【木蔦(キヅタ)】
花言葉は・・・『友情・信頼・不死・誠実・結婚』
hana

hana

・五加(うこぎ)科。
・学名 Hedera rhombea
Hedera : キヅタ属
rhombea : 菱形の
Hedera(ヘデラ)は
「キヅタ」の古代ラテン名。



【雪柳(ゆきやなぎ)】
花言葉は・・・『愛らしさ・懸命・殊勝・静かな思い』
hana

hana

・薔薇(ばら)科。
・学名 Spiraea thunbergii
Spiraea : シモツケ属
thunbergii : スウェーデンの
植物学者「ツンベルク」さんの
Spiraea(スピラエ)は、ギリシャ語の
「speira(螺旋(らせん)、輪)」が語源。



【蝋梅(ろうばい)】
花言葉は・・・『慈愛心を持っている・先導、先見』
hana

【素心蝋梅(そしんろうばい)】
花言葉は・・・『慈しみ』
hana

・蝋梅(ろうばい)科。
・学名 Chimonanthus praecox(蝋梅)
Chimonanthus praecox form. concolor
(素心蝋梅(そしんろうばい))
Chimonanthus : ロウバイ属
praecox : 早熟の,早咲きの
concolor : 同色の
Chimonanthus(チモナンサス)は、ギリシャ語の
「cheimon(冬)+ anthos(花)」が語源。
「冬の花」を意味する。


花名の由来には、ロウ細工のような花が咲くからという説と、臘月(ろうげつ。中国の陰暦の12月)に花が咲くからという説があります。
俳諧では、「唐梅(からうめ)」「南京梅(ナンキンうめ)」の名とともに冬の季語です。



やはり、花が少ないこの時期にピッタリなのは、
【素心蝋梅】でしょうか?
大好きです、この蝋細工のような花が!
hana

皆様は?どのお花が好きですか?

画像は、
さんからお借りしました^^
説明・引用部分は、
さんからお借りしました^^
いったい、KitKatの限定チョコって
いくつあるのでしょう?
まだ、ありました^^;
chocolate

オレンジとチョコって、大人のイメージですね^^


マーブルチョコも、こんな感じになって・・・。<ピン、ボケてます(^┰^;)ゞ
chocolate

でも、私にとってマーブルチョコは・・・、
上原ゆかりちゃんのあのコマーシャルのイメージが強いです!
ご存知ないですよね、上原ゆかりちゃん!
【ちゃん】って言っても、私と同い年ですから、
【おばちゃん】ですね(笑)

chocolate

これ、集めていました^^
そう言えば、こんなのもありましたね^^
chocolate

箪笥や柱に貼って母や祖母に叱られた記憶がありますぅ^^;


アトムの画像は、ネコカメさんの【60年代70年代のこと:■シール】からお借りしました^^;

明日、明後日と久々の連休で~~~す!
頑張って、ブログしようっと!
その前に、持ち帰りのお仕事とお掃除かなぁ(^┰^;)ゞ

では~、★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪





今日は職場研修会で・・・、
先ほど帰宅しました・・・。

その職場研修で・・・

★つもり違い★

高いつもりで、低いのが教養

低いつもりで、高いのが気位


深いつもりで、浅いのが知識

浅いつもりで、深いのが欲望


厚いつもりで、薄いのが人情

薄いつもりで、厚いのが面の皮


強いつもりで、弱いのが根性

弱いつもりで、強いのが自我


多いつもりで、少ないのが分別

少ないつもりで、多いのが無駄





あなたの【つもり違い】教えてください^^



このところ、ずっと、早番&残業続きですぅ(;´Д`)
今日は、もう寝ます^^;
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

明日もお仕事です^^;
ご訪問&コメントありがとうございます。
皆様のところへは、日曜日にお邪魔しますね^^

では~~~、お先に~~~!




chocolate


chocolate


chocolate


chocolate


chocolate


どれから食べればいいのやら^^;

貴方なら、どのチョコを買いますか?
どのチョコから食べますか?

大切な人を突然失う悲しみ・・・、
経験されたことはおありでしょうか?

私は・・・・・・。



そんな時、心で歌う歌が・・・、

【あの素晴しい愛をもう一度】です。


命かけてと 誓った日から
すてきな想い出 残してきたのに


短い生涯でも、長い生涯でも、
人はそれぞれに消せない思い出があると思います。

消せないのではなく、消えない思い出ですね。

大切な人を失わないためにできることって・・・。
あるのでしょうか?

事故だったり、災害だったり、
予期せぬ出来事が・・・。

でも、でも、
流した涙は、きっと相手に伝わると思いたいです。



あの時星になりたいと
夜明けまで泣いた二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度
あの素晴らしい愛をもう一度



我が売店でも・・・、

ペコちゃんが消えました^^;

1年間自粛せよと!
延長の可能性もあり!

との文書が・・・。


出入りの業者さんが泣いてました^^;
「バレンタイン用のチョコレートを
 不二家ばかりにしたのに・・・」
って・・・。

ということは・・・、我が店は淋しいバレンタインになるのかも^^;

でも、そもそも、バレンタインって・・・、ねっ!
「女性が男性に愛を告白してもいい日」でしたっけ?????
そんなの私は2月14日に限定されても困りますから(笑)
バレンタインの由来は・・・。
ふ~~~ん・・・。
バレンタイン=チョコレートは日本だけ?でもなさそうですが、
でも、ここまで盛り上がるのは日本だけなのでは?








発注担当の業者が替わり、ちょっと、ハードな毎日です^^;
私の仰せつかった業者は、
食料品の中の【日配】関係&【飲料】(5社)関係!
今までは、医療雑貨&文具・玩具&コカコーラ社だったのですが、
大きく売り上げが落ち込んでいる【食料品】の担当となりました^^;

日配・・・はい、お弁当にパンです!
ついつい、自分の好みで発注をかけそうになります(^┰^;)ゞ
でも、そうは問屋が、なんとやらです(笑)

慣れないお仕事で、残業をする日々です(ノω・、) ウゥ・・・
昨日は、コーラ社の新しいキャンペーンも始まって、
バタバタの1日でした^^;

来月のイベントやお知らせのポップ作りもしないといけません。
来年度予算のエクセルへの打ち込みも・・・。

でも、お仕事ができるって、幸せなことだと思います!
感謝です!嫌なこともありますが・・・、
生きてるから、健康だから、働けるのだと・・・。


皆様から、頂いたコメントを励みに頑張ります^^
なかなか、皆様のところへ伺えませんが、
落ち着いたら遊びに行きますので!
今しばらく、お待ちくださいませ~~~!

では~~~、いってきま~~~す!



「この近くにお花を売っているところありませんか?」
私と同年代の男性が言われました。
「お花なら、アレンジですけど、売っていますけれど・・・。」
私が答えると、
「病室に届けていただけますか?」
「午後の面会時間になら、できますけれど・・・。」
「それで構いません。ではこれを!」
「もしも、行き違いに退院されていると困りますので、
 お電話番号を頂いても構いませんか?」

「退院はないと思いますが、一応書いておきますね。
 実は、今、ナースステーションで、
 『面会させていただけませんか?』と尋ねたら、
 『午後1時からですから!』と断られました。
 『一目だけでも会えませんか?3秒だけでもいいですから』と
 お願いしたのですが、首を縦に振ってはもらえませんでした。」

「遠くからお見えですか?」
「ええ、まぁ・・・。」
と、電話番号と住所を記入されたメモ紙には

「逢えないので、お花だけでも・・・。
 早く元気になってください。
    ○○ より」

と綴られていました。
住所をよく見ると、この病院へ来るには車で2時間かかります。
近いといえば近い・・・。
でも、遠いといえば遠い・・・。
どうしても、駄目だったのでしょうか?
【3秒だけでも構わないから!】
【一目、逢いたい!】

という気持ちを汲んであげることはできないのでしょうか?
規則だから?破ってはいけないのでしょうか^^;

そんなやりきれない気持ちで午前中の仕事を終え、
午後の面会時間にお届け先のお相手にお花をお持ちしました。

「○○様が、お見えになって・・・、
 お預かりしておりました、こちらへ置いていいですか?
 お手紙もここに、電話番号も・・・。」

とメモ紙をその女性に手渡すと・・・。
微笑みながら、
「この年になると、お花なんて貰うことないから^^;」と仰いました。
でも、とても、それは、嬉しそうでした。
その笑顔を見た途端、少し気持ちは楽になりましたが、
でも、ご本人に逢えたら、もっと、笑顔になれたのではって・・・。






 
【華麗なる一族】を見ようと思うのですが・・・、
昨日、次女ポンちゃんが何を思ったのか、
【セーラームーン】のDVDを借りてきて・・・、
只今、長女リスちゃんが見ています^^;
9時からは、私にチャンネル権を与えてくれるように
交渉中なのですが・・・。
長女ちゃん曰く・・・、
「母さんだって、時には幼い頃見た【キャンディ・キャンディ】とか見たいでしょ!」
って言われちゃいました!
でも、母さんは・・・、
【キャンディ・キャンディ】の放映の頃には・・・、
充分に、いえ、きっちり、【大人】でしたから( ̄ω ̄;)!!
1976年・・・、20歳ですから(笑)

?、ところで、日本初の【TV化少女アニメ】って?????何ですか?
【魔法使いサリーちゃん】?【秘密のアッコちゃん】?
↓続きを見てね^^

昔の【華麗なる一族】のことを、書こうと思っていたのですが・・・。
それは、またの機会に~!
キムタクの演じる万俵鉄平は、加山雄三さんだったんだ・・・。
山村聰さんがお父さん役ってことはシッカリ覚えているんですけどね^^;
32年も前のことだから記憶がねっ(^┰^;)ゞ

仕事から帰ってから、少し、喉が痛いです^^;
明日も早番ですので、早めに寝ます^^;
コメント&ご訪問ありがとうございます^^
皆様のところへ今日は行けないかも^^;
お返事も、もう少しお待ちください^^;

では~~~、また~~~!
書いている途中で、次女ポンちゃんが・・・、
友達が来るから、お掃除手伝って~~~って!
で、パソコンそのままにして、お掃除&新葉君の散歩!
で、帰宅後、お昼ご飯&ゆっくり入浴!

そして、角質をとるジェルのサンプルを業者さんから頂いたので、
お顔のマッサージ!<もう手遅れって言われますが^^;
それに、やはり試供品の海藻保湿クリームを塗って・・・。

お昼寝?(夕寝かなぁ(笑))して・・・。

いざ、記事を加筆しようとしたら・・・、
(/□≦、)エーン!!(/□≦、)エーン!!(/□≦、)エーン!!
RSSリーダーが・・・、固まりました^^;
で、こんな時に限って、こまめに保存をしていない(ノω・、) ウゥ・・・
ふてくされておりました^^;
が、気を取り直して・・・。

で、何を書こうとしていたのか(^┰^;)ゞ
そうそう!
このニュースから・・・

入学試験で「箸の使い方」を問うテスト、女子高で導入予定
 長崎市の久田学園佐世保女子高等学校は、入試で読み書き能力や計算能力を問うだけでなく、「箸の使い方」を検査しようと計画している..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]

皆様は、お箸上手に使えますか?
私は、まずまずだと・・・。
娘2人も、比較的綺麗に使えると思います。
作法は別としてですが^^;

時代なのでしょうか?
お箸を正しく持てない方多い気がします^^;
私は、一緒にお食事する時に、気になるのがお箸の持ち方です!
その次に、嫌なのが・・・。
肘をついてお食事されること!
そんな方とは、絶対にお食事を一緒にしたくないです^^;
娘の交際相手を見る時のチェックポイントの1つですね。

時代なのでしょうね・・・、
検索していたら、こんな本を・・・。
箸づかいに自信がつく本―美しい箸作法は和の心 箸づかいに自信がつく本―美しい箸作法は和の心
小倉 朋子 (2005/12)
リヨン社
この商品の詳細を見る

う~~~ん、ちょっと気になります。
しなやかに美しくお箸を使いたいですぅ。
そして、いつまでも自分の手でお食事がいただけますようにと・・・。

禁じ手・・・全部ご存知ですか?
今朝、職場で見つけました^^;
思いっきりテレビで取り上げられたというのですが・・・。
(思いっきりテレビは滅多に見ませんのでいつの放送か知りません^^;)
book

【夜だけキャベツ】でも、9kg、8kg減量できるのでしょうか?

本当なら、この本を買おうかなぁって^^;
だって、【キャベツ】を夜だけ食べて、8~9キロも痩せるなら!
夢のようなお話ですよね^^;
でも、ただ、キャベツだけを食べれば言い訳では無そうですよね(^┰^;)ゞ
世の中そんなに甘いものではありませんね(笑)
ダイエットがそんなに簡単なら、苦労しませんものね^^;



いつも、思うのですが・・・。
こうして、テレビで放送されると、
その商品が、スーパーから消えますよね!
私は、テレビを見て、スーパーに買いに行った経験が無いのですが、
週5日放送の【思いっきりテレビ】で取り上げられる食材は
1年間でいったいどのくらいの数?
延べ260はありますよね^^;
全てを実行することって困難では?
1回だけなら、できても継続は無理では?

それに、また、
「○○を買いに行ったけど、品切れだったよ~!」
「何処にも売っていない^^;」等と聞くと、
ますます、買いたくなるのでしょうか?
予約までして、購入される方も多いのでは?

【健康】それは、大切ですよ!
でもね、ちょっと、落ち着いて考えてみませんか?
私たち、踊らされていませんか?
まだ、キャベツとかは、さほど高価な食材ではないですから、
家計にもあまり響かないとは思いますが・・・。
【まとめ買い】したけれど、
結局続かなくてってことは?ありませんでしたか?
もしも、始めるのが1日や2日、いえいえ、
1月遅れたっていいのではないでしょうか?
皆がしているから、しなければいけないっていう
強迫観念からでしょうか?
チャレンジ精神は必要だけど・・・。
なんだか、この頃、何かが違うって感じることが多いです^^;
年を重ねたせいでしょうか(苦笑
私が素直でないからでしょうか(笑)


とは言いながら
痩せたい気持ちは充分ありますので、
この本を購入したい気持ちもあるのですよ(^┰^;)ゞ
キャベツ大好きだしねっ、どうしよう^^;

う~~~ん、まっ、
チョコレート食べながら考えますね(笑)
chocolate

「こんな時間に、食べるのかい?」って言わないで^^;<すの^-^まんは言いそう(笑)

私、本当にダイエットする気はあるのでしょうか(大笑


食前キャベツダイエット完全BOOK 食前キャベツダイエット完全BOOK
吉田 俊秀 (2006/12)
芸文社
この商品の詳細を見る


きっと、買わないでしょうね^^;

先日常連のお客様から頂きました!<あまり常連にならない方がいい所ですが^^;

chocolate

とっても美味しかったで~~~す^^


最近は【苺】って年中見かけますが・・・。
【苺】の本来の旬って?って感じました^^;


コンビにでも・・・、苺がイッパイ^^

chocolate

chocolate


チロルの【ふんわりいちご】お勧めで~~~す!
あと、KITKATも買ったのに・・・、画像が無い^^;
何処へいったのでしょうか?
はい、間違いなく、私のお腹には保存?されました(笑)


今日は、お仕事の後、残業引き続きミーティングです^^;
職場に、14時間位いることになりそうです^^;

(*´Д`)=3ハァ・・・
皆様のところへ遊びに行けるのは・・・、
きっと、日付が変わってからだと思います^^;

では~~~、いってきま~~~す!

昨日、職場で、店長とトラブルが・・・。

あっ、決して私ではございませんから、ご安心くださいませ~!(笑)
トラブルのお相手は・・・、
お客様です^^;

原因は・・・、これ!
tyawann

蓋つきの湯飲み茶碗でございます!
はい、ご覧の通り蓋が割れております^^;

お客様が手にとってご覧になろうとされた瞬間に、
その蓋は、手を離れ・・・、床へ・・・。
お客様は、買おうとして、手にとられて・・・、
でも、結果的に【割れた】のです。
この時、私は事務所内におりましたので、
一部は相棒から聞いた話なのですが、

お客様は店長に
「もう1つ買いますから!」<少々怒りの口調です。
と割れていない湯飲みをお持ちになっていました。
(この時点で、お客様は割れた茶碗の代金を
 払う気がなかったような気配だったと相棒は言います。)
すると、店長は・・・、
「申し訳ありませんが・・・。」<ため息交じり・・・
 決して払ってくださいとは言いません。

この時点で、レジに私も戻りました。
「これを買いますからっ!」<更に怒りの度合いは増して!
「では!」と2つ分の金額を請求する店長!
「結構、簡単に割れるものなのねっ!」<と捨て台詞を残してお帰りなられました^^;

私の中では?????が並んでいました^^;

【割った】のではなく、【割れた】のでございます。
取り扱いに細心の注意を払っていたかどうかは別として・・・。
お客様に年配の方が多いこのお店です。
売る側にも、置き場の配慮が欠けていたのかもしれません^^;
それに、落としても割れにくい商品にするべきなのかもしれません^^;

レジカウンターで5分以上、
そのお客様と店長の【払う&貰う】のやりとり!←結果的には一致(笑)
他のお客様をお待たせして、迷惑かけて^^;
私と相棒は「お待たせて申し訳ありません」の連続でした(ノω・、) ウゥ・・・


二人のやりとりが終わった後です・・・、
店長が私に・・・、
普通、払うだろ?」
「・・・。」私、沈黙でございました^^;
口を開けば、大バトルになりそうでしたので(苦笑
私なら、頂きません!
何故なら、
【割った】のではなく、【割れた】のでございますから!
この時、お客様の中にも【普通】が存在したのでは?
「普通、『払います』と言っても、受け取らない!」という、【普通】が・・・。

【普通】って何なのでしょうか?
自分の【ものさし】なのですね、きっと・・・。

昨日も残業で、おまけに帰宅してから、喉が少し痛くて・・・。
風邪かもと思ったので、早くから寝て、今朝は、
いつもよりゆっくりと起きました~!
喉の痛みも何とか治まりました^^

でも、大事をとって、もう少し横になります。
ご訪問&コメントありがとうございます^^

後で、遊びに行きますので!

では・・・、おやすみなさい^^;

midoko

このイラストは、私の従妹【猫太郎】作です^^
私は、絵は下手ですので^^:
でなく、絵です(笑)
