新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝方だったかなぁ、こんなニュースを耳にしました。
声かけないでね…カードを付けて静かに買い物(読売新聞) - goo ニュース


S.E.E.(シー)カード必要でしょうか?


はい、静かに見たい時、確かにあります!
声をかけて欲しくないのに、しつこく言い寄る店員さんいらっしゃいます!


が、しかし!です・・・。

よ~~~く、考えてみてくださいな!
接客のプロならば、お客様が今何を求めているのかを
察知できるのでは?????
いえ、察知してこそ、プロなのでは?????

こんなことをしないといけないとは^^;
お客様に頼ってどうするのですか?

接遇の基本をまず、社員に教育することが先決なのではないでしょうか^^;

接遇の基本 ご存じないのかなぁ^^;
天下の高島屋のすることでしょうか?
薔薇が泣いてるよ~~~!

なんだか、情けなくなちゃった^^;






仕事から帰って、ボーっとしていたら、
「今日は母さんの日ねっ!」
と次女ポンちゃんが急に言い出しました。
「今年から、今日は【みどりの日】から【昭和の日】になったのよ!」
と私が答えると、ポンちゃんは、
「急に今日は昭和の日と言われても困るのよね!」と・・・。

次女ポンちゃんは、昭和63年に生まれましたから、物心ついたころから、
4月29日は【みどりの日】だったのですよね!
私は、昭和31年生まれ、だから、4月29日は【天皇誕生日】!
それが、天皇崩御に伴い、天皇誕生日でなくなった・・・。
でも、何故、それが、【みどりの日】にならないといけないのか^^;
賢いお方の考えることはよくわかりません、私たち凡人には^^;<私だけかなぁ^^;
初めから、【昭和の日】でよかったのでは?????ってね・・・。



それと・・・、

前々から、疑問だったのですけれど、何故、昭和だけなのでしょうか?
明治と大正は?????ってね^^;
【明治の日】・【大正の日】って祝日ができることはないのでしょうね^^;
お二人のお誕生日って?????
何月何日なのでしょう?
6月と8月に祝日を~~~と願うのは私だけでしょうね(苦笑

と、ここまで書いて、調べてみたら^^;
お恥ずかしい話でございました(汗ダラダラ。。。。

明治天皇のお生まれは・・・皆様ご存知ですよね^^;
私、忘れていましたわ(汗。。。
天長節・・・、そうでした^^;
でも・・・、
Wikipediaにこんなことが書かれていました。

国家として初めて祝ったのは、明治元年9月22日(旧暦、1868年)に天長節として祝ったときである。明治6年(1873年)の太陽暦採用後、11月3日に変更。その後、即位した天皇の誕生日にあわせて天長節が定められた。戦後、天皇誕生日として国民の祝日と定められ現在に至る。なお、皇后の誕生日は地久節と呼ばれるが、戦前においても国家の祝日にはなっていない。


やはり、時代なのでしょうね、皇后様のお誕生日は祝日にはなっていないのですね^^;
でも、今の時代なら、皇后様のお誕生日が祝日になってもいい気もするのですが・・・。
だとすると・・・美智子様お誕生日って?????


明日も仕事です^^;
では皆様・・・今日はもう、寝ます^^;
店長とのお仕事で疲れちゃいました^^;

では、オヤスミ♪(*・ω・)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆なさい








先日から、ダイヤモンドシティ・ソレイユへ行く度(3度)に、
お買い物をしていました~!
今日も、同僚のヒロちゃんの付き添いで行ったのですが・・・、
見ちゃうと欲しくなりますよね^^;
でもって、
プチ旅行に備えて、買ったのがこんなに^^;
一泊二日なのですが、どうするんでしょうね、こんなに買って(笑´w`)
このTシャツとボレロは、EASTBOYで購入!
eastboy

eastboy


こちらはAXES
axes

axes

axes



実は、一番嬉しかったのがこれ!半額になっていました(^▽^)w
axes

上の水色のタンキャミ(?)です!
2月に見た時から、気になっていたのですが、
ちょっと、きつかったので断念してました、が!
すんなり入りました~~~!<痩せた?????

いえいえ、違います^^;

インナーが薄くなったから(笑´w`) ただそれだけのことです^^;
中身ちっとも細くなってません^^;
後5キロの道のりは果てしなく遠い道のりなのでした(笑)

あっ、まだ、買っちゃってます^^;
でも、もう、画像は^^;
eapで半袖のTシャツ2枚とAXESで黒のニットのボレロ(長袖)も・・・。
いったい、1泊二日なのにねぇ。ホントどうする心算なのでしょう(汗。。。


さっき、携帯で注文した服も届きました^^;
もう、当分服は買わないぞ~!



パソコン復帰記念?の記事は何にしようかと悩みましたが、
やはり、お花にしました~~~!
いえ、本当は、デジカメに残っていた【てつのくじら館】をご紹介しようと思っていたのですが、
⑧師匠のお部屋(元祖・電車おたく)を訪問したら、お花がいっぱい^^♪

で、
いつものように、パクってきました~!<お下品な言葉使いですね^^;
芝桜

芝桜

・花忍(はなしのぶ)科。
・学名 Phlox sublata
Phlox : フロックス属
sublata : やや幅のある
Phlox(フロックス)は、ギリシャ語の
「phlogos(炎)」が語源。花の色に由来。
別名「花詰草」


【花言葉】は・・・合意・一致・忍耐
芝桜

芝桜

綺麗ですよね^^
⑧師匠は、絶対に電車(鉄道)写真より、お花の写真の方が上手^^

昔、こんな風に芝桜の絨毯にしたくて、<決して庭が広いわけではないですよ~(笑´w`)
苗を買ってきて、植えていたのですが・・・、


。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


父親が雑草と間違えて、抜いてしまって^^;<花のない時期は雑草に見えるのかなぁ^^;

その時のショックは、忘れられません^^;
当分、口聞かなかった記憶が^^;
芝桜を見る度に父を思い出します。。。
亡くなってから、もうすぐ2年・・・早いですね、年月が経つのは・・・。

さ~て、そろそろ、お出かけしてきます!
今日は苦手なお役所周り^^;
無事終了しますように^^;


いつものように、お花の解説部分は季節の花300さんより、
花言葉はてぃんくの家さんからお借りしました~!







記事を下書き保存して、パソコンを長女ちゃんにバトンタッチしている間、少し横になっていたのですが…、





今日中に記事をUPしようと、パソコンに戻ると…、


\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!





なんか、インストールしてるぅ(/。\)




仕方なく、今日も携帯投稿(涙)




明日こそ、皆様のところへ~!
おやすみなさいませ~☆彡
お待たせしました~~~!
帰って参りました~~~!

無事に接続も完了したようです^^;
どうやって繋がったのかわからない^^;

なにせ、空っぽ状態ですので、顔文字も使えない^^;
ちょこっと、探して参りますねっ^^


では~~~、久々のネットを楽しんでまいりますぅ(^▽^)w!

なんだか、新鮮^^
の小さな画面からすると、天国です^^♪


帰ってきます(^◇^)w
パソコンちゃんが!

やっと携帯生活から脱出できそうですぅ\(^^)/ バンザーイ。

でも…、




ネットに接続できればのお話ですが^^;

2年前、泣く泣く接続しました~!

サポートセンターに何度電話をしたことか…。

でも、なんとか繋がった時は涙が出そうでした~!

ネットを始めてから2年、ブログを書き始めてから1年半…。

いろいろな方に出会い、教えられ、励まされ…。

仕事の為に始めたパソコン・不純な動機(ポイント欲しさ(汗))で始めたブログでしたが、この2年で心身共に若返ったかなぁ…。と思います^^♪<心は確実ですが、身はどうだか(笑)
リンク先の皆様には、なかなか、遊びに行けないのに、温かなコメントを頂いて…(嬉涙)。。。     
何しろ、パスワードもメモφ(.. )していないものも(○_○;)

完全復活まで今暫らくお待ちくださいねっ(b^ー゚)♪
先日、出入り業者の方から頂きました~!

サッカーのチケット!
20070423214903

私は、スポーツは観るのはそこそこ好きなのですが、サッカーはなかなか点が入らないのであまり好きじゃぁない^^;
で、
「いりませんか?」と聞かれた時にお断わりしようかと思ったのですが、

ふと、思い出しました~!
次女ポンちゃんは高校3年間、サッカー部のマネジャー!
後輩に聞けば行きたい人もいるかなぁってことに~!
で、早速、後輩にメールしたところ、
「行きたいで~~~す!」との返信。

サッカーに詳しくないからよくわからないのですが、いい席みたいですぅ^^;
SS席9段目!

流石~、天下のコ●・コ■ラの年間指定席ですぅ^^;

4枚全部いただいちゃいました~!
お給料、何に使ったか覚えていますか?

私…、


はっきりと覚えていません(ρ_;)
たぶん、貯金かと…。
何分にも29年前のことですから!


社会人1年生の次女ポンちゃんは…、
これを買いました~!
20070422172803

前のCDデッキを綺あ羅が壊したので、MDコンポを!

でも、なんだか訳のわからない音楽聴いていますぅ^^;

ポンちゃんの留守中に私はユーミンを聴いていますぅ(b^ー゚)♪
20070422175204

新しい2枚組!
曲目を見たときはイマイチかなぁって、思ったのですが、いいですぅ!
秋・冬バージョンが楽しみです。

明日から、一人欠員の体制(/。\)
あぁあぁ…。
気が重いですぅ^^;

雨はあがったけど…。
見知らぬ番号からの着信に何処(・・?)って感じで…

よく見ると082*******
ありゃぁ~!
▲■電機から?!
もう、なおったのかなぁ(^◇^)w
ルンルンで出たら…

ハードディスク交換の同意が云々……………………。はぁ~????????

今頃(`^´)聞くぅ?
わかってますよ~ヽ(`△´)/
同意したでしょ!
修理に出したのは先週の金曜日!今頃聞くな!
ましてや電話がかかった時間は夜8時!
もう、メーカーに電話通じないでしょ!      メーカーに▲■電機が連絡するのは月曜日の10時以降!

2日は遅れる(/。\)
来週末に戻って来る?微妙(-"-;)
糠喜びさせないで~!
早く、携帯投稿卒業したいのにぃ《-"-》
皆様のところにも行きたいし(泣)
フルーツの皆様、携帯からコメできないから(*_ _)人ゴメンナサイ
コメの返事もm(_ _;)m ゴメン!!
皆様、お許しを~!

昨日は…、



金曜日!
ウッ!
ぁ、あ、あれぇ~!
私が………………………
修理に出した日って……………………………………





13日の


金曜日!!

ああぁ~、今、気付きましたo(;・。・;)o

20070420185906
3枚5000円のワンピが!
パシュミナのストール・Tシャツにバッグもついてました~!

バッグはイマイチでしたが(^-^;

ひさびさに福袋で【当り】を引いた感じで~す(^◇^)
いいこと続くかなぁ?


20070420051003
舞妓はんの化粧下地を
買ってみました~!

後、


ハリウッド女優ご用達?フェイスパウダーを!



日米混合メイクはどうなることやら(^^;;

結果はまた明日~!

フルーツブログの皆様、(*_ _)人ゴメンナサイ
何度試みても、携帯からコメできません(/。\)
パソコン来週末には退院かと…。

では、また~!
あっ、携帯で買った福袋が届いたのですが…。
            続きは、また明日~!
明日から、店長さんは、本部で会議とやら…。

それだけなら、何の問題もないのだけれど…。


また、パートさん一人が、辞めることに…。


ハローワークに募集をかけてもこの2週間、梨の礫なのですぅ(;´Д`)


来週から、残業必至かも^^;

でも、店長からは…………。

ああぁ~、ため息しか出ない(-"-;)

パソコンちゃん、早く退院して来て~!
でないと、左手が、腱鞘炎になるよ~!
もしも、



こんな商品があったなら…、


売れるでしょうか?



吸うと、喉が爽やかになる煙草!

吸うと、血糖値や血圧が下がる煙草!


いかがでしょうか、愛煙家の皆さん!

嫌煙派の貴方も、
副流煙にも効果があるとしたら、いかがでしょうか?
20070416193402
岩国市横山の錦城橋西詰で
桜の幹から、竹が!

愛称を募集したところ

【抱竹桜】に決まったそうです!

詳しいことは、中国新聞ニュースで~!

携帯からだとリンクも貼れません(-"-;)
            どなたか、検索してURLを表示してくださいませんか?
今まで、何度トライしても、
「パスワードが違います」とか言われて、ログイン出来なかったのですが、
今日、やっと、携帯からログインすることができました~!

何故、今まで出来なかったことが、急に出来るのか不思議ですぅ(゜-゜;)

まっ、パソコンが壊れて、淋しがっている私に神様からのプレゼントかもぉ(b^ー゚)♪

そんな理由で、モブログ用テンプレを早速ダウンロードしちゃいました~!

携帯から、私のブログを御覧の方~、いかがですか?
まだ、私もプレビューしか見ていないのですが(^^;;
さぁ~、明日は、携帯で何して遊ぼうかなぁ?
面白いサイトご存じの方教えて~!

今月中に、治りますように…。
20070414084300
昨日の風雨で散っちゃいました^^;
でも、藤や小手鞠やツツジ達が出番を待っていました~!

今日も携帯投稿ですぅ^^;
ご訪問&コメありがとう(*^o^*)ですぅ

よろしければコメの際にURLを~!
なんとか、携帯から遊びにいけそうですぅ^^;

では皆様素敵な週末を~!

私は、衣替えの休日です(^^ゞ

      by midoko
20070413112112
強いです(--;
桜も終わりですねっ!

パソコンを入院させました(涙)

早くても2週間くらいかかるそうです(/。\)

購入してから2年、
ネットを始めてから1年半…。

ちょっと淋しいかも(^-^;)
行ってきたのですが、一端ご機嫌が直ったパソコンがまた、ご機嫌を損ねました…。

これから、バックアップをと思っていたのに(/。\)

修理に出すことになりました(/。\)(/。\)(/。\)

暫らく、皆様のところへいけません。

お許しを~!
昨日のことでした…。

私より少し年上かなぁって思われるご婦人が来店されて、
「すみません」
と、私に声をかけられました。
「これと同じものありませんか?」と…、差し出されたのは、【産褥】用パットでした。

「ごめんなさい、それと同じタイプは
 Lサイズしかおいていないのですよ。
 患者さんは今どういう状態ですか?」
とお尋ねしたところ、
「陣痛促進剤を使って分娩を誘発しているところです。」
との返事でした。

「お産は、人それぞれですから、破水が先に起これば、
 Lサイズのものがあった方がよろしいかと思いますが、
 お産が始まっても、破水が起こらないこともありますから、
 その場合は、タイプは違いますが、
 同じ機能で滅菌済のこちらのMサイズのものでも
 間に合うと思いますが…。」
とお答えしたところ、
「そうなんですか?もう、忘れてしまって…。」
との返事。

エッ?(-_-#)
貴女は、母親なのでは? お産の経験がおありなのでは?
帝王切開だったら話は別ですが…。
あの例え様のない【痛み】、そして、その後訪れる言いしれない【喜び】を忘れたのですか?

お産の時、やはり、一番頼りになるのは【母親】だと…。

忘れるものでしょうか?

なんだか淋しさを感じました。

記憶、年を重ねれば薄れていきますが、このことだけは、忘れられない!
いえ、忘れてはいけない【痛み】と【喜び】なのではないでしょうか?

母親なら、女なら…。

だから、赤ちゃんを捨てたり、子供を虐待してしまうのでしょうか?

赤ちゃんポスト、必要なのでしょうか?

産んだら、育てるってことは、女に与えられた特権なのではないでしょうか?

大変だけど…。

人に飼われたペット達がその本来の本能を失ったように、人も本能を失ったのでしょうか?

快楽だけに溺れてはいけないのでは?

愛されたら、愛すること、それが本能なのでは?

愛の形は変わっても…。
20070410221106
悲鳴を上げました(涙)

暫らく、携帯投稿になります(/。\)

ごめんなさい、昨日の続きは、今暫らくお待ちください(*_ _)人ゴメンナサイ。
今日は、遅番だったので、午前中銀行廻りを済ませたら、ことのほか早く終わったので、
久々に、喫茶店へ~!
オルゴール

落ち着いた店内でしょ!
BOX席は2つ、カウンター席は7つ・・・。
オルゴール

ママの趣味の小物がイッパイ飾ってあります。
オルゴール


入り口では可愛い小物の販売も~!
オルゴール

あっ、これはママの私物ですぅ^^;

あんまり可愛いので買っちゃいました~!
私に似てるでしょ!愛くるしいおメメがソックリ(笑)<決して体型ではないです!
オルゴール

金運UPするかなぁ?金運より●運にUPして欲しいかも^^;
だってね・・・、今日・・・、言われちゃったんですぅ(ノω・、) ウゥ・・・
職場で一番若いジャイ子ちゃんに・・・。
なんて言われたかって、気になりますか?

それは、明日のお楽しみに~!





始まる時間に起こしてよね^^;
もう、40分も過ぎた頃に・・・、
「大和やってるよ~!」って言われても(ノω・、) ウゥ・・・
そりゃぁ~。リスちゃんは映画館で観てるから、途中から観ても面白いかもしれないけれど^^;
Mamaは観てないんだから
借りてきてくれ~~~、DVDを!
男たちの大和 / YAMATO 男たちの大和 / YAMATO
反町隆史 (2006/08/04)
東映
この商品の詳細を見る

これも観たいのだけど・・・、
Mamaはもう一度(一度じゃないね、何度も観たけど^^;)
これが観たいですぅ^^;
連合艦隊 連合艦隊
小林桂樹 (2003/12/25)
東宝
この商品の詳細を見る

音楽がいいんですぅ~!谷村新司さんの群青♪←視聴できます♪

せめて海に散れ 思いが届かば
せめて海に咲け 心の冬薔薇



泣きましたね、映画館で・・・。
財津一郎さんの最期のシーンがもう、目に焼きついて・・・。
1981年、私、26歳の時ですね。
リスちゃんが【男たちの大和】を観て帰った時、
「良かったよ~、母さんも観に行けば~!」って言ったの思い出しました。
リスちゃんが戦争映画を観るのも考えられなかったし、
感動するなんて・・・って思ったのですが・・・。

やはり、呉という町で生まれ育ったせいなのでしょうか?
呉は戦艦大和を生んだ町ですから・・・。

戦争はいけないことだと思います。
でも、日本はその頃、心一つだったのかとも思います。
熱い心があったのではないかと思います。
今の日本に欠けているものは・・・。

戦後62年・・・、
この平成の御世の方が殺伐としていると感じるのは
私だけなのでしょうか?






今日は、長女ちゃんとDOCOMOへ~!
携帯の機種変に行ったのですが・・・、
バスに乗った途端、
「へへへっ、私、携帯忘れた~!」と・・・。
「あら、でも、白は在庫切れって言っていたから、
 無くてもいいかもね^^;」と言いながらお店に行くと・・・、
「昨日入荷してますよ~!」とのこと(;´Д`)
で、長女ちゃん、一人で携帯を取りに帰りました^^;
その間に支払いを済ませ合流した相棒ウッチーと長女ちゃんを待つ間、
てつのくじら館へ~!
今日は、お尻からの画像を~~~!
てつのくじら

てつのくじら

お隣の夢タウンもお祝いしてます^^
てつのくじら

振り向けば大和ミュージアムです!
大和ミュージアム

館内を見るのは、来週の木曜日を予定していますので、
詳しいことはまた~~~!

さて、長女ちゃんが新しい携帯を手にして戻った頃、次女ちゃんも合流!
次女ちゃん、自動車学校に通っているのでお昼ご飯を一緒に~!
慌しくお昼を済ませて、長女ちゃんと相棒ウッチーと、
またまた、ダイヤモンドシティ・ソレイユへ~!<一昨日行ったばかり^^;
洋服洋服洋服
先日、買った洋服を、長女ちゃんに奪われたので、
これ買いました~!
久々の柄物です^^;本当は、グリーンベースの方が欲しかったのに、
相棒と長女ちゃんの意見でブラウンベースのものに(ノω・、) ウゥ・・・
本当に似合うのかなぁ^^;
好きな色が似合うとは限らないのはわかっているのだけどね^^;
透け感なので、インナーを3枚ほど買いました~!
実は、半袖のインナーは・・・、なんと・・・、
500円(税抜)でした~!(^◇^)w!
洋服←これは相棒と色違いです^^洋服
洋服本当に?この色似あうのでしょうか^^;

ボレロが1,000円だったので、ついでに買っちゃいました^^;
あと、バッグも^^;これ、長女ちゃんと色違い^^
洋服bag


実は、今日の買い物は・・・、
憂さ晴らしですぅ^^;
昨日、職場でちょっと嫌なことがあって・・・。
珍しく相棒が電話してきて、
「明日、お茶しませんか~!」ってことで・・・。
相棒もちょっと怒っていて・・・。

詳しいことは、また、書きます。
今書くと、ちょっと、怒り心頭で、とんでもないことを書きそうだから^^;


あっ、忘れるところでした~!
D903

長女ちゃんの新しい携帯です^^
カメラがイイ!
絵文字も可愛い!
私も変えたくなっちゃった^^;
でも、まだ私は10月に変えたばかり^^;<変えたくて変えたんじゃないけどね^^;


では~、★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪ ですぅ^^
入学式

昭和46年4月・・・私の高校入学の時の写真です^^
15の春~♪ルンルン、ピチピチです(笑)
この日、母は、午前中は私の高校、
午後からは、妹の小学校入学式ととダブルヘッターでした^^;

そう言えば、この間ニュースで、着物で入学式をする小学校のことが・・・。
入学式

ちょっと、違和感を感じたのは、お母様方の着物・・・。<少々派手では?
主役は子供なのにね^^;って、思っちゃいました^^;



高校入学の時、私は15歳・・・。
先日ニュース報道された記事
【知的障害の19歳餓死 発見時体重28キロ】

ちょっと考えさせられることがありました。
逮捕された母親は、15歳で知的障害のある長男を施設から引き取っています。
引き取っておきながら、、不憫はないと思うのです。
49歳の母親、ほぼ同年代です。
やむをえない事情で施設に預けたのは致し方ないとしても、
引き取ったからにはと・・・。
引き取られた時、長男君は嬉しかったのかなぁ?
一人で淋しい生活を強いられたのでは?

母と子・・・、父と子より強く結ばれ繋がっているのでは?
そう思っていたのですが・・・。



長男さんのご冥福を祈ります。



風邪気味ですが、長女と相棒ウッチーとお出かけしてきます。
途中で次女ちゃん合流予定!
では、帰宅したら、皆様のところへ~!
櫻、この週末で終わりそうですねっ!
お花見日和でありますように・・・。






先ほどから、喉が変です^^;
風邪?????
喉は痛くは無いのですが^^;変声期?(笑)

青江美奈さん状態です^^;
ハスキーボイスになっちゃいました(^┰^;)ゞ
ここでお聞かせできないのが残念ですが、
私の声は、普段も若くて可愛い声なのですけど、
ハスキーボイスも、またまた、魅力的ですよ~!<誰も言ってくれないから、自分で言っておこう(笑)

そんなわけで、今日も早めに寝ます^^;
ではでは、またまたお先に、
オヤスミ♪(*・ω・)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

てつのくじら館!本日オープン!
鉄のクジラ

遂に4月5日グランドオープンです!
今日は、お休みだったので、本当は行きたかったのですが^^;
人が多い所は苦手なので、少し落ち着いてから行こうと思いますので、
てつのくじら館の記事は今しばらくお待ちくださいね^^
これで、大和ミュージアムと並んでまた観光名所が増えたのですが・・・、
呉の繁華街は、死んでます^^;
幽霊通りとか、シャッター通りとか(/□≦、)エーン!!
海軍さんで栄えた町ですが、人口減少に歯止めが無く(ノω・、) ウゥ・・・
幸いなことに呉は私の勤務するところをはじめ、
大きな総合病院(400床以上)が3つもあるので、
ご年配の方にはある意味住みやすい町なのですけどね^^;
でも、若い方は都会へ都会へと・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

ぼやきはこの辺にして、
今日は、相棒ウッチーとお買い物へ~~~!
私、ちょこっと旅行を計画していまして、その時のお洋服を買いに~!
いつものダイヤモンドシティ・ソレイユに~!
はい、いつものように食べてきましたよ~!
でもね、今日は・・・、残念ながら、
カツではなくて・・・、
lunch

lunch

美味しかった~!ハンバーグもパンも~!
それとね、ここで働いている人がとても感じよくて・・・。
特にKさんの笑顔が可愛くて・・・。
決して美人ではないのですが、憎めないといいますか、
作っていないといいますか、自然体の笑顔で・・・。
笑顔ってお食事に欠かせないスパイスですね^^

では、本日のお買い物を~!
本当は、白いスカートをって行ったのですが、
私のイメージするスカートが無い!
で、先日買ったスキニージーンズに合うチュニックを求めて・・・。
プチ旅行の予定は6月なので、
薄手の長袖と・・・、
洋服

インナー次第で長い期間重宝しそうなこれと・・・、
洋服

色が気に入ったので、これを~!<ピンボケしてますが、色はわかりますよね^^;洋服



で、お茶して、
もう一度ソレイユをぐるりと回ってて、見つけちゃいました^^;
私の足のサイズに合う靴を~~~!
あっ、私の足が和田アキ子さん並だと思ったあなた、私の足は・・・、
なんと、シンデレラサイズ、またの名を、苺サイズ~!
はい、古いお付き合いの方はご存知だと思いますが、
21.5cm、もう少し痩せると。21.0cmに・・・。
困るんです、靴選び・・・。

でも、何とか、中敷を中側に敷いてもらって、OK!


おい、綺あ羅ちゃん、邪魔~~~!これはMamaの靴!
トイレじゃないですよ~~~!
shoes&綺あ羅

もう、大丈夫かと思ったら・・・、可愛い足が(ノω・、) ウゥ・・・
shoes&綺あ羅

気を取り直して、パチリ!
shoes

なんとか、無事撮影終了です^^;

実は、この靴・・・、
相棒が買ってくれました~!
遅くなったけどお誕生日プレゼントって・・・。
「ありがとう、ウッチー!」感謝ですぅ~!

「早速、履き替えて帰ろうかなぁ~!」って私が言うと、
空かさず、ウッチーが
「チビルから駄目~~~!」と・・・。
「ありゃ、じゃぁ履けないね^^;」って二人で笑いました~!

ちょっと、帰りが遅くなって^^;
これから、お風呂入ってから、寝ます!

皆様、お先に~、★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪






なんとか、コメントのお返事を書き終えたかと^^;
抜けていたら、ごめんなさいです^^;
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
今日は、冬でしたね^^;
我が家もストーブをつけてます^^;
皆様のところは?
これから、新葉君とお散歩へ~~~!
帰宅後、皆様のところへ~!
明日は、お休みなので、頑張ってブログを~!
「他にすることあるでしょ!」なんて言わないでね(^┰^;)ゞ


どなたか・・・
夜桜

夜桜

夜桜の上手な撮り方教えて~~~!
真っ暗で何も見えないんですもの(/□≦、)エーン!!

4月から、完全に院外処方となり、
患者さんは
お薬を自分の都合のいい薬局で受け取ることができるようになります!
待ち時間もなくなります!
と、聞けば、一見とってもいいことのようですが・・・、
しかし!
問題が山積です^^;

まずは、処方箋を自分で公衆FAX(しかも有料)で流す作業!
お若い方なら、簡単なことでも、ご年配の方はね^^;
職員さんがつきっきりで案内はしているものの、
ご自分で操作をしようとされる方は皆無に近い状態。
今は、手すきの職員さんが案内はしているけど、
おそらく、来月からは、苦情の嵐が予想される^^;
そして、その公衆FAXは我が売店の設置となると、
苦情が来る矛先は、病院から売店へと向けられる^^;
それでなくても、人手不足なのにね(/□≦、)エーン!!
どうなるんだろう?

それに、自分の都合のいい薬局といっても、
ご年配の方で、島しょ部から通院されている方は、
バスの便数が少ないから、自宅近くの薬局が無い場合、
結局、病院に近い薬局を利用することになるのだけど、
これが、また、問題で・・・。
横断歩道を渡らねばならない!
渡った先に2軒同じくらいの距離にあるのだけど、
片方は上り、片方は下り・・・。
患者さんは下りの薬局に集中して、すごい待ち時間に・・・。

雨の日はどうするんだ~!
足が不自由な方は、杖ついて、傘さして・・・。
雨の日って、それでなくても憂鬱なのにね^^;


問題はまだまだあるのだけど、
売店としては、売り上げダウン必至ってこと。
でも、何も考えてないというか、対策案を出さない店長・・・。
どうでもいいけど、これ以上売り上げ落ちたら・・・。

う~~~ん、本気で転職考えないといけないかも^^;<年が年だから(ーー;)


年のせいかな^^;
公衆FAXを映した画像を間違って、削除しちゃって(;´Д`)
疲れピークかも^^;
明日頑張ったら、お休み!
さ~て、もう一分張りしますか!





行きたい・・・
kiara

綺あ羅です^^;
kiara

いつも、じーっとお外を・・・。

こちらも、
おんもへ行きたい・・・
simba

新葉です^^;

お願いだから・・・、
simba

ジッとして、新葉君!
simba


棚卸し残務や院外処方で、まだ、バタバタの日が暫く続きそうです^^;
皆様のところへもなかなかいけません・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
コメントのお返事も(/□≦、)エーン!!

今しばらくお待ちくださいm(__)m

その代わりと言ってはなにですが・・・、
櫻を~!


朝は、黄砂で・・・
sakura

sakura

こんな感じでしたが^^;
夕方には・・・、
sakura

sakura

こうなりました~!


sakura

秘密基地へと続く道では・・・、
sakura

sakura

もう満開・・・。

秘密基地の櫻は・・・、
sakura

sakura

sakura

sakura

もう、そろそろ・・・、
sakura

花弁の絨毯を敷き始める準備が・・・。


もう少しだけ、咲いていて・・・。
sakura



絶景ポイント^^
sakura

櫻の枝越しに望む呉湾!
前回【悲しいことがいっぱいで・・・】前々回【桜花爛漫】の記事と比べて見てくださいね!

では~!
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪ <最近、寝るのが早い^^;


