新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今頃、長女リスちゃんと、元主人とその友人と焼き鳥屋で晩ご飯を食べていました。

何故、そんなことを克明に覚えているかというと、次女ちゃんが生まれた日だからですぅ^^
この日の夕方、元主人の父、つまり、お舅さんの入院している病院へリスちゃんといつものように歩いて行き、エレベーターを使わないで4階の病室へ~!
リスちゃんの楽しみは病院の階段の上り下り!
臨月の私にはきつかったですぅ。でも、運動と思い、転ばぬように・・・。
その時でした、何か生ぬるいような感覚を・・・。
【おしるし】でした・・・。
あわてて、産婦人科に電話!
「あのぉ~、出血したんですが?先生は?」
「いらっしゃいますよ~!」との返事!
安心して、夕飯は外食にして、入院する準備を済ませてと・・・。

外食から帰って、お腹がシクシク・・・。
これは、予定日より2週間も早いけど、お産が始まっているのかもと・・・。病院へ~~~!

病院へ着くと、先生が2階の病室へ案内するので、
「内診してもらえますか?」と私・・・。
長女の時と違い二人目は健診も疎ら^^;
「じゃ、診てみようか!」と内診室へ~!

「お産始まってるわ~!」ということで、
2階の陣痛室へ~!
その時子宮口は3センチ!
後7時間も痛い思いをするのかとその時は思いました。
陣痛室では母が付き添ってくれていました。
1時間位経った頃、長女の出産時には学生だった看護師のマリちゃんが
診に来てくれて、
「ありゃ~、もう、頭が出てきてますよ~~~!」
「∑(´◇`;)エッ...、嘘~~~!」
「とにかく、先生呼んできますね!で、分娩室へ行きましょう!」
ということで、ドタバタと分娩室へ!

30分位で先生登場!
一度いきんだ所で、
「もう一度、我慢して~~~!」と言われたのですが、
「もう、我慢できません~~~!」と言いながら生まれたのが次女ポンちゃんです!
長女の出産とは大違いでした!
二人の性格は、お産の状況に似てます!
長女、頑固!次女、我儘!
まっ、でも、私も頑固で我儘ですけどね^^;

そんな次女も社会人1年生!我が家の頼もしい大黒柱です!

あっ、先生は従兄!その従兄先生の次女誕生の第一声は、
「今度のこの子の方が、髪の毛多いよ~!」でした^^;
長女ちゃん、キューピーちゃんみたいでしたから~~~!

そんな8月27日の誕生花は
【柘榴】
2007_0827birthday0033.jpg

花言葉は、【円熟した優美・子孫の守護】

またまた、怪事件でございますぅ^^;
初回は昨年の秋だったでしょうか?
そして、その次は確か・・・、今年の2月
2回ともその時の【忘れ物?】は【パ○ツ】と呼ばれるものでしたが・・・、
今日は・・・、?????


【Read More】をクリックしてくださいねっ!

1番目長女ちゃん:Haru【風り羅(ぷりら)】yumeyoizakura
愛称:【ぷぅ~たん 】 1番目長女ちゃんは
http://www.disneyfairies.jp/chara/
kiara-baby



2番目長男君:Kuro【夢ふ朝(むふぁさ)】yumeyoizakura
愛称:【むぅ~たん】
こちらは、ライオンキングのシンバの父の名から~!
http://www.disney.co.jp/movies/lionking/
kiara-baby



3番目次男君:Buti【羅ん飛(らんぴー)】yumeyoizakura
愛称:【ぴぃ~たん】一番お茶目ですぅ^^
http://www.disney.co.jp/character/pooh/
kiara-baby



4番目三男君:chibi【帝ぃ雅(てぃが)】yumeyoizakura
愛称:【ちぃ~たん】
同じく、くまのプーさんのお友達ティガから~!
kiara-baby




4番目三男【ティガ】
kiara4

2番目長男
kiara2

3番目次男
kiara3


可愛い綺あ羅Babyはこちらで毎日UPしてますぅ^^
