FC2ブログ

新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は何書こうって、久々に記事ネタに悩んでいたのですが・・・。
先日、見つけた
日経ベンチャーの経営者倶楽部ニュースのツボ
こんなことが書いてありました。

自分の店で売るものを自分で管理する。お客さまにオススメしたいものを、きちんと仕入れる。売れればいいではなく、買ってよかったと思ってもらえるものを売る。


これって、当たり前のことですよね!
当たり前のことをすれば、お客様に通じますよねっ!

それが、自分の儲けだけに走ったり、他人任せにするから、
長続きしないのかなぁって・・・。
当たり前のことって・・・、
「ありがとう」の心かなぁ?

このところ、院外処方の余波を思いっきりかぶって、
売上が右下がりですぅ^^;
来年は会社(本部)の形態も変わるようですし、
ここで、生き残るためには、今一度原点に返ることが必要のようです。

近くにコンビニが乱立し、
ポイントカード制の導入などでますます、
来店数の減少は必至の状態!
そんな中、この売店に求められていることは何なのか!
他所の真似してるだけじゃダメですものね!
生き残りの秘訣って
「あたりまえのことをきちんとすることの『力』」なんでしょうね!
当たり前だけでも難しいのに、きちんとはもっと難しいですね^^;





そうそう・・・、
ボーナス減額でちょっと落ち込みモードです^^;
ボーナスと言ってもパートですから、雀の涙ですが・・・。
明日も仕事ですぅ(ノω・、) ウゥ・・・
今日はとても疲れていますので
先にオヤスミ♪(*・ω・)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆です^^






スポンサーサイト

難しいですよね。
仕事を長く続ければ続けるほど
【お客さん目線】とは、かけ離れていきます。

例えば、美容師さんの【プロ】は
人の髪ばかりずっと気になるだろうし
花屋さんも、車屋さんも、食べ物屋さんも
どこに行っても、自分の仕事と重ね合わせて見てしまう

皮肉なことにプロになれば、なるほど
お客さんとしての目線で、見れなくなるって
現象もありますよね^^;

2007.06.17 14:39 URL | 万有引力 #uEXqy11M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yumeyoizakura.blog79.fc2.com/tb.php/414-f550f0f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。