FC2ブログ

新^^・風を感じて・・・

日々の出来事を徒然に・・・ シングルMamaと二人の娘と 愛犬シンバと愛猫キアラとの日々を綴ります^^

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
茶道というものを習っていた頃、
集めていた風呂敷を探しています。
何処に収めたのやら(´~`;)トホホ・・
貰い物の風呂敷は見つかったのですが、
縮緬の可愛い風呂敷は・・・、見つからない^^;

いえ、実は・・・、
風呂敷

この本を見てて・・・、

スイカを買いに行こうって思ったのではないですよ~!
売店で風呂敷を仕入れて売ろうかなって・・・。
スーパーでは、レジ袋有料化へと移行しつつありますが、
我が店は、まっ、特殊な環境にありますから、
当然のように、
「レジ袋頂戴!」って言われるお客様がけっこう多いのです^^;
中には、ちゃんと、エコバッグをご用意されている方や、
前回お渡ししたレジ袋をお持ちくださる方もいらっしゃるのですが・・・。

で、風呂敷は万能選手ってことだし、
いろいろな包み方をご披露して等と思い立ったのはいいのですが・・・。
やはり、写真ではなく、実物でご披露した方がいいのではと。

で、先ほどから、探してはいるのですが・・・。
なにせ、お茶をしておりましたのは、20数年も前のこと、
嫁ぎ先からは持ち帰ったと・・・、記憶してはいるのですが・・・。
着物を着る機会がトンとないものですから^^;
ひょっとして、着物と一緒に収めた?となると・・・、
荷物をかき分けかき分け、我が家の闇の部分へと進まねばなりません^^;
明日は、お休みなので、ちょっと、トライしてみます!
あっ、綺あ羅の出産と重ならなければです!
きあら

綺あ羅もう、そろそろかと・・・。
その際は育児休暇をいただこうかしら等と親バカなことを考えています(笑)
娘より、可愛いですからね!<ここだけの話ですよ~!

ではでは、皆様、明日の記事は、風呂敷か綺あ羅か、はたまた・・・。
乞うご期待(笑)


ここ、かなり、丁寧に包み方が載っています!
風呂敷
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yumeyoizakura.blog79.fc2.com/tb.php/431-4bb80338

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。